メモ帳

各種メモ代わり

忘年会(その3)

2008-12-20 05:48:35 | Weblog
12月19日(金)

9時から業務のため早出。
スムーズに進み、30分あまりで終了。

時間があるので、月曜日からの説明会の打ち合わせ。

昼食後、1時から業務。1時間あまり。
次が3時からなので、そのまま会場で休憩。

3時からの部も30分あまりで終了。

早く終わったので、4時からのe-Learningの講習会へ
行ってみる。

ポータルサイトを作ったという割には、
今日の講習会の案内も載っていない。
うろ覚えで、どこで、何時からか調べようとしたのに、
それさえ載っていないのをポータルといえるのだろうかと
半ば怒り状態。

説明も一番目的のサイトが津ながらない。
これは相手のサーバーの状態もあるので文句は言わない。

文句を言いたいのは、無駄なサイトを開いてはつまらないですねと
次に次にと移ること。つまらないのは見せるな!時間の無駄!
どこを見せるかくらい準備して来い!というもんだ。

で、あれについてはAさんへ、これについてはBさんへ、と個人名を
あげはじめた。古い私はいずれの名前も理解できたが、
参加者の多くはAさん、Bさんと言っても誰かわからず、どうやって
連絡すればいいのかわかるはずがない。

ついに話の途中で声を上げてしまった。

「使ってみよう」という説明会であったが、どこでどんな手続きを
すればいいのかをきちんと説明せずに、どうやって使えというんだ!

何が一番重要かわかっていない!

と、悪態をつきながら、自分のことも反省!
同じような説明会をやってるんじゃないかな?と。
人の振り見てわが振り直せ、ですね。

いーさんが抜け出すのを見て、忘年会のため抜け出す。
南北道路が混んでいて、6時には間に合いそうにない。

二人に電話したがつながらず。
Hモータープールに入れた時には6時の時報がなっていた。
止めているときに電話。初めておくように頼んで、会場へ。

忘年会シーズンの花金。
2時間で追い出され、二次会の会場も席がなく、流れ解散。

T氏と二人でオフィスへ。そのまま沈没。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿