メモ帳

各種メモ代わり

東京にて1

2007-05-30 21:30:00 | Weblog
5月30日(水)のち
朝のうちはまだ陽が射していたが、天気予報では午後は雨の確率50%。
折りたたみ傘を持って、ホテルを出る。
ホテルの横の京急の改札をSUICAで通ろうとして駄目。ありゃ残金が無いかと、券売機との兼用機で追加しようとしても「このカードは使えません」と言われる。
ありゃ、民鉄ではSUICAの追加は駄目かと思い込み、品川までの切符を購入し、品川へ。JRの券売機で追加しようとして、同じ症状。こりゃこのカードの問題だと気づく。
緑の窓口へ行って相談すると4月XX日に品川で京急に乗った後、降りた記録が無いという。改札口の窓口で訂正してもらってくれと言われる。
言われて思い出したが、そういや、改札を出るときにチト問題もあったような気もする。
改札で修正してもらい、券売機で5000円追加。追加しなくても残金が5000絵dん強あった。JRで渋谷へ。渋谷からバスで会場へ。会場の入り口を入るところでIさんに声をかけられる。
午前の発表会。午後の公開討論会。2~3のヒントをもらう。
6時から別会場で懇親会。あ目の中を歩かされる。都会の人は良く歩く。10分ほど歩いて地下鉄へ。地下鉄で2駅。降りてまた7分ほど。岡山だったら、確実に送迎バスを頼むところだ。
途中変わった建物があるなと思ったらPRADA(スペルがあってるかな?)隣は?(忘れた)。よおするに高級ブランド街だった。小さな道でしたが、こんな裏通り?がブランド街なんだ。
この会議の懇親会は食べ物がすぐ無くなるので有名だったが、今回は結構あった。そのために歩かされたのかも知れない。
帰りは地下鉄で渋谷に出て、そこからは朝の逆コース。今日の晩はホテルを街中に変更することも考えたが、荷物を持って動くのが面倒と、二晩とも空港近くのホテルにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿