メモ帳

各種メモ代わり

神戸へ

2007-05-26 20:00:00 | Weblog
5月26日(土)
業務で神戸へ。10時前のRailStarを取っていたが、9時過ぎには駅に到着。前の列車に変更もできたが、先に行っても中途半。駅の喫茶店で時間つぶし。
10時半過ぎ新神戸。地下鉄で三宮へでて、地下街の案内図でフラワーロードの地下道で市役所方面へ。

適当なところで地上に出て、昨年行った洋食屋を探す。
店はすぐに見つかったが、開店が11時半から。仕事は12時から。こりゃ無理ですね。昨年、ここで食べれたのはどうして?
開店時間が変わったか、仕事の時間が早くなったのか?

あきらめて会場近くの普通の洋食屋へ。味も普通だった。

仕事の会場がフラワーロードに面しているとかってに思って、歩いていったが思う会場が無い!高速道に突き当たって間違いに気づく。1本、いや性格には2本東よりの通りだった。

神戸では岡山の影は薄い。うつらうつらしながら客が来るのを待つ。
16時で終了。岡山でも明るいうちに街を歩くことなんてほとんどないので、フラワーロードからアーケード街をぶらぶら。

やっぱ、神戸は都会だ。
大きいのは分かりきっているが、垢抜けてる。
たまには街の雰囲気を味わなきゃカビが生えそうだと反省。

なにか都会のお菓子でも買って帰ることにしようと、そごうの地下へ。
わからなくて娘に電話して教えてもらったものをゲットして、新神戸へ。
新神戸は改装中で休憩所(待合室、喫茶店?)がない。
改札を通ったロビーに正面に「生ビール」の文字を見つけ、改札を通り大を一杯。
帰りの便は早めの分に変更しようと思ったが、改装中もあり、緑の窓口?らしき所は行列がすごいので、あきらめる。

飲み上げたところで、ちょうどRailStarの案内があったので、自由席に座れれば乗ろうとプラットホームへ。自由席に向かうと、かなりすいていたので2号車に乗車。

と、ここは喫煙席。それで空いてたんですね。
めんどくさいので、そのまま2号車で岡山に戻る。

岡山もまだ明るい。連れ合いに電話しても出ないので、街中のオフィスへ。

一休みしていると連れ合いから電話。東山で落ち合って帰宅。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話なら (Y)
2007-05-27 12:41:12
エクスプレス予約は、携帯電話ならその場で、携帯から予約変更ができて便利です。携帯電話も買い足したら便利ですよ。
返信する
Unknown (kei)
2007-05-27 14:26:00
土曜日の神戸なら暇している案内人がいるのに。神戸のことを都会って言っていただいて光栄です。ただ元町の大丸周辺を歩いているオバちゃん、レディ、伯父様方にはおしゃれな人は多いです。
返信する
White Plan (t2)
2007-05-29 23:57:38
に入ろうかと思っています。==>Y

あれ、神戸も近いのかな?
今度はセイシン中央近くに出没しますが、平日は忙しい? ==>kei
返信する

コメントを投稿