メモ帳

各種メモ代わり

3月24日 卒業式

2006-03-24 19:41:05 | Weblog
3月24日(金)
卒業式は標準は25日だが、今年は土曜日のため、24日に繰り上げ。
昨秋の国体のために新しくなった県の体育館 桃太郎アリーナにて10時より。

ビデオ撮影のクルーを頼んでいたので、デジカメを片手に行ってみる。
会場には 9:30過ぎについたが、すでにたくさんの人・人人・・・
卒業する人、家族、後輩たち
9:50には入り口の扉を閉めるから早く会場に入ることを促すアナウンスが繰り返し流されている。
撮影のクルーはすぐに見つかり挨拶する。
大きなアリーナも2500人ほどを飲み込むと、適当な大きさに見えてしまう。
周りの観覧席が父兄席になっており、そこにも1000人ほどであろうか適当に埋まっている。


実は大学の卒業式には初めて出席した。
自分たちの時は卒業式なんて無い時代だったし、勤めるようになっても狭い体育館ではその他大勢の教員が入る場所は無かった。

会場の外では後輩たちが卒業式が終わっ出てくる先輩たちを待っている。


落とさないように!



午後からは研究室で証書を渡す。
修士を終了し巣立つ者と、学部を卒業し修士に進学するものと記念撮影。


3時過ぎに同僚が喋る研究会に顔を出す。
何で卒業式のときに研究会?
どうも25日が卒業式と思い、日程を設定してしまったようだ。

戻って来週初めの出張のための書類等の整理。
と、会議の出欠の返事の用紙が出てきた。「欠席」に大きな○をつけてFAXしている。 あわてて電話し、出席に変更してもらう。
最初から出席のつもりだったのに、こんな勘違いってあるんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿