メモ帳

各種メモ代わり

北京オリンピック開幕式

2008-08-09 02:07:26 | Weblog
8月8日21時より放送があったらしいが、
夜のKゼミを終わって、
家に戻った時にはすでに日本の選手は入場後だった。
どんな順番だったんでしょうね?
中国語のアルファベット順でしょうか?

各国の入場行進を見ながら一眠り。
目を覚ますと、いよいよクライマックスの聖火の入場だった。

あんな空中を駆けるなんて、おもろしろい演出だったが、
怖かったでしょうね。
自分が吊るされたらと考えただけで汗がひく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入場順 (F)
2008-08-09 10:30:42
国の名前を漢字で書いて、画数の少ない順です。
同じ画数だったら…よく分かりません。発音のアルファベットでしょうか?
返信する
なるほど (t2)
2008-08-09 11:59:39
漢字の画数ですか!
それで日本は始めの方だったんですね。
返信する
あれあれ (kei)
2008-08-10 12:38:05
私も開会式はDVDをセットしていたのではじめから午前零時頃まで寝ていました。

聖火の最終走者には意表をつかれましたね。あと、DVDの開会式は前の3分の1程観ました。すこしづつ見るつもりですが、演出のチャン・イーモウ監督、けっこうセンスいいですね。
返信する
大幅超過 (t2)
2008-08-11 05:06:28
30分ほど超過で、聖火のところは録画が切れてませんでした?
返信する

コメントを投稿