メモ帳

各種メモ代わり

修行

2007-01-31 22:30:00 | Weblog
朝お茶していると、iさんがやって来てANAのブロンズ向けサービスが始まったとの話をしていった。2月、3月に10回乗ればプラチナ!
10回なんて簡単だと思ったが、調べてみるとマイル100%の運賃で乗らなきゃいけないそうだ。普通運賃、安くて回数券まで。回数券も3月9日以降は月末まで使えない期間になっている。
すでに購入している安売りチケットはカウントされない!

修行すべきです!という強い指導もあり、
重い腰をあげることにしようかと、少し腰を浮かせ始めた。

東京5往復で達成。でも、この忙しいときに! 
3月だったら良いんですがね。
一週間に東京3往復したこともあるけど、仕事だからできたこと。
修行で毎週秋葉のメイド喫茶に通うのはしんど過ぎる。

回数券だと4枚つづり。同じ路線を2往復しなきゃいけないが、回数券をあきらめるとあちこち行けそう! 温泉巡りでもしてみるか? これだったら2日で終わる?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この修行の価値はないと思いますけど (Y)
2007-02-02 11:23:33
別にプラチナポイントをもらえるわけでも、搭乗回数にカウントされるわけでもない、認定サファイヤですから。ちまたで言われる「なんちゃってプラチナ」と同じで、SFCには入れないと思います。そうなると、プラチナ(=SA*G)なのは2007-2008年だけ。
それよりも、後20回弱乗って、普通にプラチナを目指した方が実入りは大きいと思いますけど。
JALの場合はFLYONポイントに追加なので、JGC入りの資格がもらえるという話になっています。
返信する
 (t2)
2007-02-02 19:04:21
そんなの!
騙しだ!
返信する
あくまでも私の予想ですけど (Y)
2007-02-06 16:02:58
昨年まで配っていた「なんちゃってプラチナ」はSFCに入る資格は無いそうです。プラチナであれば、SFCになれるというわけではないようです。そういう意味では、入れない可能性の方が大きいと思いますけど。
返信する
ある掲示板で (Y)
2007-02-08 11:26:51
と、書いていたら、とある掲示板でANAに電話で問い合わせたところSFCの入会資格ありと回答を得たという記述がありました。
きちんと確認しておいた方がいいと思いますが、これなら修行する価値あり?
返信する

コメントを投稿