メモ帳

各種メモ代わり

血涙!!!

2006-08-31 16:58:56 | Weblog
知らない人が私の写真を見ていうことが決まっている。
  寝てる!
本人はがんばって大きく目を開けていても、皆に言われる。
今朝、その「大きな目」に錆びた鉄の棒が入り込んでしまった。
太さは鉛筆より細い、どの程度といえばいいのでしょう?
LANケーブルの太さ程度。
ものは何だって? それは内緒!

あわてて眼科に飛び込んだ。
9時の診察時間前だったが、太い針金?が目に入り込んだと
行ったら、すぐに診察してくれた。

先が尖っていなかったのが幸いだったのと、方向が幸いだった。
眼球はかすって、眼球のまぶたの間を下から上に、まぶたの裏の
上側にぶつかって、そこが少し裂けているそうだ。

飲み薬、目薬をもらって帰る。
今日より、明日、あさっての方が腫れてきて、ひどい顔になるかも
知れませんよ、と脅された。ただ、眼球は傷ついていないから
心配しなくて良いとのこと。

2~3時間おきに目薬を差しているが、出血があるのか、涙を拭くと
赤い斑点がついている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿