メモ帳

各種メモ代わり

よいよい会

2008-03-22 23:59:59 | Weblog
高校の同期会へ。
みな還暦ということで今年の同期会は少し気合が入っている。
まずは住吉神社でお払いから。
境内に行くと100人ほど集まっていた。

お払い、お神酒が終わって、三々五々、歩いて博多駅裏の会場の
都ホテルへ。那の津口の向かい側から駅を見て、あれぇ、駅ビルが無い!
ということに気づく。

今朝新幹線を降りて、改札に向かうとき、結構大きな穴をほってるなと
気づいていたが、てっきり九州新幹線の工事かと思い込んでいた。

そういえば、駅舎を建て直すというのを聞いたようなこともありましたね。

駅を通り抜けて、筑紫口へ。

ホテルにチェックインして、休むまもなく4階の会場へ。
受付で1万円の会費を払って、懐かしい顔と出会う。
今日の参加者は150名程度とのこと。欠席の通知が150名弱。
同期の半分ほどと連絡がついていることになる。

会は同期の物故者29名への黙祷から始まる。

最初は卒業時のクラス別にテーブルが用意されているので、その近くへ集まる。

1次会と2次会の間でクラス別の記念撮影。

2次会は1次会と同じ会場に椅子を入れてもらい、
今度は着席して新しい料理が並ぶ。

とは言っても、飲む・しゃべるのが中心。

10時過ぎ館歌、応援歌を歌ってお開きへ。

3次会はカラオケ、和室、バーが用意されていたようだ。
誘われて、女性が多い和室で車座になってダベル会へ。

結局2時過ぎまで。
明日、8時までに空けなきゃいけない部屋の鍵を、
持って帰った同期の夫婦からの電話が入ったりで、後始末に
盛り上がる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多駅 (Y)
2008-03-24 10:31:00
博多駅の新ビルは平成23年に開業の予定で、阪急百貨店と東急ハンズが入るそうです。
返信する
見-つけた (和尚)
2010-07-03 10:56:10
ググってたら見つけました
足跡だけ
返信する
おいでやす (t2)
2010-07-05 00:24:39
和尚に見つけられるとは思っていませんでした。
そういや、九州新幹線の博多乗り入れも近いですね。
返信する

コメントを投稿