メモ帳

各種メモ代わり

鎌倉へ

2007-11-14 22:00:00 | Weblog
11月14日(水)
朝一のフライトで東京へ。
そのため普段は電池を抜いている目覚まし時計に電池を入れ、
5時半に設定していた。
それなのに目覚ましの音で目が覚めたのが6時半。
目覚ましの時刻設定を間違えていたのか、
それとも5時半から5分おきに鳴っていたのに、
気づいたのが6時半だったのか?
戻ったら確かめてみよう。

ともかく出発予定時刻を過ぎて、目を覚ましたのだから
大慌て。5分ほどで着替えて出発。

空港では第2駐車場に空きの表示。停めたのが7時10分頃。
なんとか間に合った。
発券し、荷物を預け(最近は預けることが多くなった)
セキュリティに並ぶ。セキュリティを通り過ぎたときには
すでに乗船が始まっていた。

羽田で同僚のiさんと一緒になる。
彼も急がないと言うので、羽田で朝食を採り、
京急で品川へ。品川で別れて恵比寿、広尾へ。

T研の玄関を入ったところで、隣の学校のM氏が座って
いるのを見かける。手をあげて挨拶し、ある人のところへ。

電気はついているが、居ない。そのうち戻ってくるだろうと、
玄関脇の部屋に戻り、M氏と情報交換。
しばらく待っても目の前の廊下を待ち人通らず。

再度部屋を訪ねると、秘書の女性が居て、本人は現在
アメリカとのこと。電気がついていたのは彼女が来て
いたことだった。

昼前、研究所を後にし、M氏と近くで昼食をし、分かれる。

渋谷にでも出て、Bカメにでも行ってみようと思ったが、
メトロに乗って、JRに乗ると、結構な交通費。

それより有楽町まで地下鉄一本。有楽町のBカメへ。
目的はBカメのビュー・スイカの作成。

申し込んで30分後に仮カードの受け取り。
品川に戻り、コインロッカーからキャリーを取り出す。

大船、藤沢まで東海道線と思っていたが、品川の
東海道線のプラットホームは暗い、人も居ない。

こりゃ違うのかなと思って、隣の京浜東北線へ。
ちょうど、大船行きが着たので乗り込む。

横浜で降りて確認しようと思っていたが、うとうと、
気づくと横浜を通り過ぎていた。まあ大船行きだった
からと、そのまま乗っていたが、遠回りだったようだ、
大船に着いたときには、藤沢まで行ってホテルに
荷物を置いてくる時間はなくなっていたので、
そのまま会議の会場へ向かった。

大船は大船であって、鎌倉とは違う街とのこと。
でも行政的には鎌倉市大船とのこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿