メモ帳

各種メモ代わり

確定申告

2009-03-16 21:05:56 | Weblog
3月16日(月)
9時前に家を出て、研究室へ。
確定申告に必要な書類の再発行を連れ合いに頼んでいたが、
9時半ころ電話があり、本人が連絡すればすぐに再発行してくるとのこと。
で、電話をかける。なかなか繋がらず、やっとこさ東京の方で代理で受けて
くれて、話をし、1時間後に受け取れるよう手配が終わる。

11時半過ぎ、mと少し早目のランチを兼ねて、まず銀行へ。
頼んでいた証明書類を受け取り、税務署の駐車場に車を止めて、
とりあえず素通りしてランチへ。
食堂のテーブルで書類の準備をして、ランチ後税務署へ提出。

昨年と異なり、今年は今日の締め切りの日まで別の場所に相談会場が
設定されており、税務署は空いていた。

午後は院ゼミ。
その間に業務部、さらにその隣の部署からも問い合わせのメールが。

メールには返事を入れておいたが、メールを受け取った係員から
すぐに電話があったそうだ。mがゼミ中というと怪訝な顔をしていたとか。
ゼミ中でもメールは読めるし、大事な、急ぎのメールには返事も出しますよ。

夜、Kのゼミ。
否定的な結果を追認。さてどうまとめましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿