メモ帳

各種メモ代わり

岡山へ

2007-08-14 18:18:57 | Weblog
上野から秋葉で途中下車。
駅前のカメラ屋へ。
ad W-Zero3[es]の液晶カバー\790、ケース(腰にさげるもの)\2760を購入。

羽田へ。
朝調べたときは69番?ゲート。
また遠いところと思っていたが、チェックインするとげゲート変更になっていた。
107番。バス送迎。
69番よりはバスのほうがマシだ。
スーパーシートではないが、スーパーシートなみの広い席(2-2-2)、おまけに隣は空いていて、ゆったり。ちょっと得した気分。当然、真ん中の2席の部分をとっていたが、窓際の2席も空いていた。これも今日まで?でしょうね。

研究室に寄って、メールの整理をして明るいうちに帰宅。
大学は明日まで一斉休業。ロックアウト?(鍵がないと入れない)状態。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (Y)
2007-08-16 16:35:22
国際専用の飛行機だそうです。もちろん、2-2-2の部分はビジネスシート。座席数が多いので、スーパーシートを設定できないらしいです。もちろん、事前に指定できるのは、「それなり」の人だけだそうです。
返信する
ちなみに (Y)
2007-08-16 16:55:28
9月は東京発の第1便と岡山発の第2便がこの機種のようです。
10月は東京発の第3便と岡山発の第3便です。
返信する
8月は (t2)
2007-08-17 01:36:56
東京発第3便、折り返すのは岡山発第3便ですか。
10月と一緒ですね。

来週も帰りは第3便。席はどこかな?
返信する
来週は違ってる (t2)
2007-08-17 02:03:41
来週の席を確認したら、東京発第3便は3-3の席になっていた。今週はお盆で国際線用の機体を使っていたのだろうか?
返信する
8月は (Y)
2007-08-17 09:30:22
8月は基本が東京発第3便はA321です。3-3ならばA321ですね。液晶画面が荷物棚の下側から出てくる機種です。8/22はA320でもう一回り小さい機種です。
このA321は、退役させることになっていて、残り2機という今ではレアものです。ですから、整備の日に当たって、たまたまそういう飛行機に当たったのでしょう。
ちなみに、東京発第2便は札幌行きになって、札幌から来たのが岡山発第4便になります。だから千歳が悪天候だと岡山発第4便はひどいことになるらしい。
東京発第1便→岡山発第2便
東京発第2便→岡山発札幌行
東京発第3便→岡山発第3便
札幌発岡山行→岡山発第4便
東京発第4便→岡山発第5便
東京発第5便→翌日岡山発第1便
返信する

コメントを投稿