メモ帳

各種メモ代わり

後楽園の紅葉

2009-11-29 23:17:07 | Weblog
11月29日(日)ときどき
8時半過ぎに連れ合いはボランティアで後楽園の清掃活動へ。
のんびり車庫の整理、前の車からとりあえず降ろして山積みにしていた
もろもろを整理。不用のものは次のゴミのときに出せるように分別。

をやっていると、連れ合いが戻ってくる。

後楽園の紅葉が見ごろとのこと。清掃活動の謝礼として、本日の
入園券をもらってきたいたので、それを使って午後行ってみることに。

連れ合いは午後は、近くの衆議院の議員さん(関東地区)の実家へ、
フラダンスの話を聞きに行くと出かけて行ったので、
一人で後楽園に行ってみる。

高速道路1000円の影響か?週末はいつも駐車場がいっぱいですね。
みんなどこから来てるんでしょう?

話を聞いていた紅葉スポットを回る。
曇っていて青空が無いと色がいまいちですね。
 観騎亭(かんきてい)

 結婚式の前撮りにもよく使われている



 唯心山(ゆいしんざん)


 茂松庵(もしょうあん)
中では茶会も開かれていた。

後楽園を後にし、deodeoで記念品をもらい、研究室へ。

金曜日締め切りだった書類をとりあえず出しておく。

駅前のBカメへ。連れ合いに頼まれていたプリンタのインクを買いに。
deodeoでもいいんですが、Bカメのポイントがだいぶ貯まっていたので、
それを利用するために。

今日の万歩計:10328歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿