ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

ホークス宮崎春季キャンプ見物日帰りツアー

2011-02-22 21:36:42 | お出かけ・旅

20日の日曜日、ホークスの宮崎春季キャンプ見物に柴原選手がお目当ての
メイちゃんとその友人と私の3人で日帰りバスツアーで行ってきました。
生まれて初めての春季キャンプ見物でした。
博多駅7時30分出発、九州道をひたすら走りキャンプ地である宮崎生目の杜
運動公園に着いたのは11時30分、約4時間かかりました。

それにしても、やっぱり宮崎は遠か~~~っ!


来る途中霧島SAから見る雨に煙る霧島連山。
噴火した新燃岳は二つの山のちょうど境目ぐらいの位置の奥にあるそうで
山自体も噴煙らしきものもまったく見えませんでした。

私のお隣の席の方は結構年輩の方でしたが一人で参加、但し、2度目で
前回は友人と来て自由にならなかったので再び参加したとのこと。
そして和田投手のファンでした。

来る途中雨が降り出し心配しましたが、現地は降ってなくてほっ。

それにしても、初めてというのはどうも勝手がわからなくていけません。
かなり無駄な動きをしたような気がします。


練習メニューが入口にありましたがわかりずらくて、またお昼時という事も
あって、先ずは腹ごしらえと、取り敢えずスタジアムへ入りました。
朝が早かったのでお腹がすいていて、私たちは持参した弁当を広げ、
がっつくようにおにぎりにかぶりつきました。

グラウンドでは捕手の田上選手、高山選手が打撃練習。右端では本多選手が
バントの練習中でした。
外野手も外野で守備練習。
メイちゃんは柴原選手だけは直ぐにわかったようです。


結構観客席は埋まってました。
警備員さんの話によればこれでもこの日はちょっと少ないという話。


練習を見守る秋山監督

お腹が一応満たされたところで、スタジアムの外に出てみますと、何やら
沢山の人がポールの内側で色紙を手にずらっと並んで待ってます。
どうもその道を選手が通るみたいで私たちも待って見ました。
きゃ~っ!という黄色い悲鳴が聞こえるたびに、そちらへ人がだーっと
動きます。私たちもつられて動きますが、あんまり顔を知らない選手だった
りして、慌てて選手名鑑で確認したり、それはそれは右往左往。


昼休みを終え走ってスタジアムに向かう松田選手。


田上捕手、思ったより若々しい少年面。
今年は細川選手が入団して捕手の座も競争が激しくなっている。
頑張れ~、田上!


休憩所に向かうのか川崎選手。思ったより細い。
壁面は杉内投手の等身大の投球連続写真が貼られてる。


本田選手、みんなにタッチしながら全速力でスタジアムへ。


ハリーも負けじと走って行きます。タッチタッチタ~ッチ!


サインに応えてるのは岩嵜(いわさき)投手。背が高くてハンサム。
若いきれいな女性がサインを貰ったと言ってとても喜んでた。
実は、私もみんながわ~っと動いたのでつられていってみたけど「だれ?」
って感じでした。いやあ、みんなよく知ってるなあ。

この間にホークスの送迎バスで摂津投手が帰っちゃったと、別行動をとって
バスの方に行ってたメイちゃんに後で言われてガックリ!
(アッチョンブリケ~!)




HAWKSの花文字。


スタジアムの正面玄関、送迎バスが30分ごとに出るということで、
選手達の帰りはまちまち。
出て来る選手を待ってすごい人垣が出来てました。

実は、すでに杉内投手も摂津投手も帰った後。結局、ブルペンを見ることも
なく、私は何をしてたんだとちょっと後悔しましたが、メイちゃんは柴原選手に
用意してたプレゼントを無事に渡す事ができた。よかった~!
その上、ちゃんと彼女に向かって手を振ってくれたということで大喜び、
少々興奮気味のメイちゃんでした。


今年横浜ベイスターズから移籍、期待の新戦力内川選手もサイン攻め。


後姿がチラッと見えてるのが大隣投手。差し出される色紙の多さ。
結構長い時間書いてました。
少し離れたところで大隣投手の背番号のユニフォームを持ってアピールしてた
女性達、行ってあげればいいのになと思ってたらちゃんとそちらにも行って
サインをしてました。好青年!


馬原投手もサインに応えます。
どうも女性が多いみたいでしたけどね。

私たちの帰りのバスは16時30分出発。

ギリギリの時間までスタジアムの正面玄関前に待機、出てくる選手たちを
待ちました。

突然、取材カメラが別の場所に走りました。
私たちも追いかけます。

さて誰が出てくるかと思えば、和田投手でした。
彼はニット帽にサングラス、みんなを振り払うように自転車で走り去りました。

人が重なって彼の写真は撮れなかった。


宮崎の特産品やおいしいものが並ぶ「ホークスビレッジ」、帰る前に
慌しく寄り少し買物をしました。

さて、見物時間は約5時間ありましたが、段取りの悪さでいろいろと回れず
私としては少々不消化な見物ツアーとなりましたが、雨も降らず暖かで
初めてのキャンプ見物は充分楽しめました。

こりゃあ来年も行かなきゃなあ。次は泊まりかな?テヘッ! 

 








 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日(月)のつぶやき | トップ | 2月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事