ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

逆転サヨナラ勝利に沸いた日

2014-06-30 22:14:03 | スポーツ

早いもので6月も今日で終わりです。

サッカーW杯も日本が予選敗退に終わり気持ちが萎えました。

決勝トーナメントに勝ち進んだ16ヶ国の白熱した闘いが

まだまだ続いていて、確かにド迫力の戦いぶりに魅了されは

しますが、ドキドキ、ハラハラすることもなく冷静に観戦するだけ。

正直、楽しみは薄れました。

さて、プロ野球は交流戦が終わり、リーグ戦が始まりましたが、

2連敗とイマイチ調子が上がらないホークスでしたが、昨日

久しぶりの東浜投手の登板で勝利、少し希望がわいてきました。

 

ところで、少々古い話ですが6月12日の交流戦のホークス対中日戦の

サヨナラゲームの日、実は観戦に行ってました。

いやあ、久しぶりに興奮しました。

この日はルーフオープンデーでドームの屋根が開かれていました。

天気がイマイチで梅雨曇りの空がパッカリ開いた空間を覆っていました。

スコアボードには4.7という風速が掲示され、いつもの試合とは違った

雰囲気。きっと打球も風に影響されたりするんでしょうね。

ホークスは打っても、なかなか点に結びつかず「0」が並ぶ、まるで

どんよりした空のようにイライラした試合が続きました。

 

点が取れそうで取れないイライラした試合が続く中、ファールボールが

私達の上の方に飛んできて、それを見事にグローブでキャッチした

おじさんがグローブを高々と上げ、得意げな姿にその辺り全員が

拍手喝采。肝心な試合ではなく観客席にお株を奪われてました。

7回の攻撃も無得点、試合を見限ったかお客さんが帰りだしました。

更に8回も無得点に終ると、更に帰りだすお客さんが増えました。

それでも、私達は帰りませんでしたし、まだまだ球場は燃えていました。

しかし、更に9回表に1点追加され3対0、中日は守護神岩瀬投手登場。

もう、今日はこれで終ったね・・・・・ふと、そういう気持ちが起きました。

でも、思わぬことは起きるものです。

9回裏、3点同点まで追いつきツーアウト、延長かと思いきや、

今宮選手の左中間フェンスを直撃する2塁打で勝ち越しサヨナラです。

ホークス、劇的な逆転勝利!

お~~~~~っ!

球場中が沸きました。総立ちです。

私とメイちゃんも飛び上がって手をたたきあって喜びました。

後ろの席は若いサラリーマンの3人組で、一人は初めて野球を

ライブで見るといってましたが、初体験が逆転サヨナラゲームです。

彼はきっとホークスにハマリましたね。

ホークスファン、一丁上がり~~!かな?

何事も最後の最後まで諦めちゃあイカン、ということですね。

この日のヒーローはサヨナラヒットを打った今宮選手。

去年までは守備で送球ミスが目立ってましたが、今年は少なくなり

守備範囲も広くなって随分上手くなりました。(偉そう!)

自信もついてきたんでしょうね。

去年とは違った大人のいい顔になってきました。

花火のためにドームの屋根は一旦締められました。

この日の勝利の花火はまた格別でした。

ホークスが勝つとグッズの売れ行きもきっと違いますね。

今宮選手のグッズはこちら~!という呼び込みの声が響き、

客の数もいつもより多そうでした。

曇り空から一転、私達の心のように空には月が輝いていまいた。

帰りの足取りの軽い事。口の方も軽かったような。ふふ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(日)のつぶやき | トップ | 7月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事