ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

七草粥

2009-01-07 21:52:55 | 雑感
今日は七草粥の日でしたね。

また、今日は私にとっての仕事始め、9時前には家を出なければ
なりませんでしたが、七草粥を作り、ちゃんといただいて出かけ
ました。(写真はいまいちだけど)

ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、セリ、ナズナ

湯気と共に立ち上る、若菜の青い香りが爽やかで思わず3杯も
いただいちゃいました。

若菜の香りは、春の息吹を感じさせてなかなかいいですね。

  
  スーパーに売ってた七草セットです。(大分産でした)


それにしても、昨年の七草粥もブログに書きましたが(七草を韓国語
でも紹介したし)つい最近書いたような気がして、
本当に1年過ぎるののなんと早いこと。
光陰矢の如しとはよく言ったものです。

さ、七草粥を食べて、今年も飲んで食べて胃丈夫な1年と
いたしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古始め | トップ | 志賀島からの展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事