ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

しつこく桜!ー舞鶴公園ー

2007-04-05 23:33:17 | 自然
     逆光でわかりずらいけどお堀の両脇は桜並木。
     中央奥の塔は福岡タワーです。

しつこいくらいに、またもや桜です。

福岡市内の舞鶴公園、先週のハングル教室の帰りに寄った時はまだ
3分とか4分咲きといったところでしたが、1週間後の今日、また
レッスンの帰りに桜を見に行ってきました。
満開はとうに過ぎて散り始めていましたがまだまだ綺麗な舞鶴公園の
桜でした。




多聞櫓の桜。17時には門が閉まり、ぎりぎりで見れました。


芝生の上の散った花びらが模様のよう。


お弁当のカスを狙っているのか沢山のカラスです。


八重桜は開花が遅く、今が見ごろでした。


石垣を覆うように咲いています。
日が落ちて光が少し赤みを帯びてきました。


もうこれで、桜も見納めでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川公園の桜 | トップ | 寿司ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の花が大好きです (下町ウォーカー)
2007-04-07 13:38:01
こんにちは、wakiさん。
逆光に照らされて輝く水面もとっても綺麗です。
アングルのよさもwakiさんのセンス!ですね。

水面に浮かぶ花びらも!芝生の上に散る花びらも!これまた風雅。
ホント、名残り桜に感動させられますよね。
東京の桜も半分くらい花が散ってしまいましたが
もう少し楽しめそうです。

いつもたくさんの桜を!
見たことのない桜を!楽しませていただきありがとうございます。
わたしも桜の花が大好きなんですよ。

プログって距離を感じさせないところがいいですね。
返信する
ブログは楽しい! (waki)
2007-04-08 15:43:02
そうですね。
ブログは距離を縮めてくれますね。
福岡にいて、東京駅のそばの桜まで見れるんですから・・・。
桜も終わって、次は藤の花かな?
お楽しみに~~!
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事