ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

見ごたえある全英オープン

2008-07-18 11:54:34 | スポーツ
全英オープンがスタートしました。
昨夜11時過ぎからはじまった生中継を途中から観始めまして、
今田竜二がプレーしていたのでなんとなく観てたら面白くなって
結局放送終了の今朝の4時まで観てしまった。
そういうわけで、今日は少々寝不足気味です。

実は男子プロは余り選手を知らなかったのですが、日本勢は
若い岩田寛選手が1オーバーでなかなか健闘している。
顔つきも、静かな中にガッツがある顔でなかなかいいです。
放送が終わった時点で14ホール(だったと思う)を終わったところ
で1オーバー、今朝のニュースで結果を見たら1オーバーのまま、
最後まで耐え切ってフィニッシュしていた。
丁寧だけど攻めの気持ちも失ってなさそうなので、この調子を維持
できれば、結構いい成績が出るんじゃないだろうか?
後は、体力・気力の勝負かな?

最近アメリカツアーを制して一躍脚光を浴びてる、今田竜二選手
はバンカー、ブッシュにつかまりかなり苦戦、スコアを落として
最終的に7オーバーになってた。
しかし、端から見てると悪いときってスイングも良くないなあ。
自分が一番わかってるんだよねえ。

技術だけでなく、自然との闘い、精神力も試される全英オープン、
なかなか見ごたえがあります。

それにしても日本が午前3時の時、イギリスは午後7時?
それも昼間と同じ明るさ。朝6時に1組目がスタートして最終組が
終わるのが午後10時ぐらいらしい。ひえ~~~ッ!

さ~て、今日も徹夜だな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雲 | トップ | 土用入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事