ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

10月最後の日

2007-10-31 19:32:26 | 自然
10月最後の今日は、またまた大川市に行ってきました。
帰りに昇開橋の夕日を撮ろうと思ってカメラを準備していましたが、
あいにく雲が多くて断念。
いつも通り、筑後川沿いの道を走って帰ります。
まだ4時半だというのに、すっかり日が落ちてしっとりした空気が
漂い始めました。
秋の夕暮れがどこか物寂しげなのは、日の落ち方の早さにあるのかも
しれません。
延々と川沿いを埋め尽くした葦の白い穂絮(わた)が風にゆれて、
秋ならではの筑後川の美しい夕景をつくります。
(車中から撮ったにしては上出来!)

今日で10月も終わり、明日から11月です。
それなのに、ああそれなのに、それなのに・・・いったい、
この暑さはなんなんでしょう?
今年の紅葉は遅くて、あまり綺麗じゃないかもしれないなあ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂い咲き | トップ | 今日から11月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキに夕映え、舟 (ミモザ)
2007-10-31 23:48:43
またまたお邪魔します。
時間の流れが緩やかに感じる写真ですね。
今年の紅葉はどうなんでしょうかねえ?
庭の柿の木は既に落葉を始めました。
明日から11月。今年は早いです。
狂い咲きなら私も負けていませんよ(爆)
返信する
仲良く (waki)
2007-11-02 00:36:59
ミモザさん、こんばんは。

では、二人で仲良く狂い咲きましょう!
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事