ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

彼岸花の咲く風景

2014-09-18 16:03:25 | 自然

 

数日前、私の住む町のいつもはほとんど通らない道を

歩いて見ました。

あちこちで群れて咲く真紅の彼岸花を見かけました。

近頃は白い彼岸花をよく見かけますが、彼岸花はやっぱり

真っ赤がいいですね。

20日はお彼岸の入り。

彼岸花もそろそろ見納めでしょう。

彼岸花を辿って川を少し下るとシラサギとアオサギがいました。

まるで彫刻か何かのように動きません。

きっと魚を捕るために気配を消してるのでしょう。

 

いよいよ、秋の気配が濃厚になってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特急「ゆふいんの森」とおはぎ | トップ | 9月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事