ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

ピアノと酒と手料理で

2008-12-24 16:30:19 | お出かけ・旅

今日はクリスマスイブ。
でも、私は昨日、一日早いクリスマスパーティで近所のピアノ教室の
先生のお宅にお呼ばれして行ってきました。

実は7~8年前私も下手の横好きでピアノを習ったことがありまして
その時からのおつきあいです。
ピアノの腕前はといえばものにならないまま今は聞く側にまわって
しまいました。




ピアノ教室の生徒さんが主で、私は元生徒ではありますが、
ただのご近所さんで参加です。
生徒さんは年齢はバラバラ、女性ばかりでまたもや男っ気無しの
気楽なパーティでした。



手料理が並び、ビール、ワイン、日本酒と飲み放題、食べ放題、
しゃべり放題です。
BGMに生のピアノの演奏はあり、私にとっては贅沢なパーティでした。


楽しい時間は過ぎるのが早い。
4時から始まって、みんなが帰り始めたのは11時前、
なんと7時間近くが過ぎていました。
私が家に帰りついたのは23時半近かったと思います。

いやいや、女はやっぱりたくましい。

みなさん、お世話になりました。

メリークリスマス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつお菜 | トップ | 金柑風呂? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事