ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

土曜日の午後のティパーティ

2011-02-28 23:42:58 | お出かけ・旅

2月最後の土曜日、NPO法人食空間コーディネート協会九州支部主催の
テーブルコーディネート展を見に行き同時に催されたティパーティに参加。

小春日和のいい天気でした。
会場の薬院のB・B・B POTTERSの5階のギャラリーはバルコニーがある
素敵な場所で、そこには燦々と春の日差しが降り注ぎとても気持ちがいい
ティパーティでした。


パーティ開始前。


乾杯も紅茶で。
金柑を浮かしてるのは私にはちょっと新しかった。


一人ワンプレート。
紅茶との相性はピッタリ。


手前からピクルス、キッシュ(鶏肉・パプリカ・ズッキーニ)、
ガレット(そば粉で作るクレープ)・・・巻いてる中身はスモークサーモン、
クリームチーズ、サラダ。そば粉だったからか普通のクレープよりは少し
ぱさっとした感じ。
スモークサーモンが効いてとてもおいしかった。

デザートは(リ オーレ:米のミルク煮に赤のフルーツのソース)不思議な感覚の
味がした。
お米なのでお腹がいっぱいになった。フルーツソースが少し甘すぎたかな?

女性達がいきいきと輝いてた土曜日の午後でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(日)のつぶやき | トップ | 2月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事