ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

天山(てんざん)下ろし

2007-12-25 11:04:12 | お出かけ・旅
佐賀の小城というところの、田園が広がる場所に来ています。遮るものがほとんど無いから、風が直接体にあたる感じで冷たい風が体に凍みます。天気がよくてよかった~。遠くに見える山は天山です。天山おろしという言葉があるくらい風が吹きおろすところで、酒蔵もところどころにあり、天山酒造という蔵元、天山という銘柄のお酒もあります。こういう冷える日は熱燗で一杯といきたいものですね。まだ午前中だっちゅうの!

   
   少し寄った写真を追加しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷た~いクリスマスケーキ | トップ | イブの日のビル君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気いいですね (ミモザ)
2007-12-25 22:58:39
寒いですか。
熱燗で一杯。
飲めませんが、飲むなら辛口が好きです。
こちらは曇りがちでしたので、気分が軽くなりましたよ。
返信する
甘口、辛口 (waki)
2007-12-29 01:52:45
ミモザさんは、辛口が好きなんですね?
私は、どちらかというと少し甘味が少しあったほうが
好きです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事