ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

西浦漁港の夕景

2011-09-24 12:56:35 | お出かけ・旅

 

福岡市の西北、糸島半島の一角「西浦(にしのうら)魚港」の夕景です。

日没前、漁を終えた漁船が次々に港に入ってきてました。

私たち田舎育ちには見慣れない光景です。

私は仕事の関係上、こういう風景には度々お目にかかりましたが、姉が珍しいと

いうので、獲れた魚の荷下ろしなど、漁業を生業とした人たちの夕暮れ時の

働く様を遠めに暫らく眺めていました。 
 

 

大震災から半年が過ぎましたが、三陸海岸(行った事はないけど)にも以前の

ように、このような活気ある光景が早く戻ってきますように。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(金)のつぶやき | トップ | 9月24日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事