ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

まだブルー

2021-11-20 23:37:00 | ベイスターズ
日本シリーズ第一戦はスワローズが逆転負けで終わった。
最後マクガフが燃えた。
私が見るマクガフはいつも難攻不落というわけじゃない。
ベイスターズほどじゃないが穴がある抑えだ。
短期決戦でこの抑えでは正直無理だなと思った。
それでも私は来年から応援するスワローズに肩入れをして見ている。
今年は応援していないが来年からは応燕するからね。
ベイスターズもまぁすぐに嫌いにはなれないし、平良拳太郎の復活は待っているから来年も多分応援はしているよ。
ハマスタの方が馴染みはある。
神宮は遠いからやっぱりベイスターズ戦でしか見に行かないと思う。
奥川投手が気に入ったので彼が投げるならベイスターズ戦以外でも見に行くかもしれない。

ファンフェスの抽選で折れた心は屈折して未だに心に刺さる。
別に1、2年落選しようともああそうねとしか思わないけれど4年連続。
その間ずっと当選している人もいてやっぱり何でだろうと思う。
怒っても仕方ないから別のチームを応援することにする。
それしか道は残されていない。だって球団が私を切り捨てたのですからね。
とはいえ惰性で応援はしちゃうだろう。が、いつかは私が切り捨てたい。
切り捨てられたこと忘れない。

まぁ今年はベイスターズファンだったし、来年も少し薄くなってもベイスターズファンだと思う。
ファンフェスは友人のご尽力で行けるからそこは素直に楽しむ。
いくつかイベントの抽選を申し込んだ。
ここからも抽選なのがハードル高い。そしてお金も高い。
だけどそれがなければ今のファンフェスは魅力があまりない。
配信で見た方がいい。
ファンフェスグッズも長蛇の列で買えず、飲食物も長蛇の列。
長時間並んでご飯買うの馬鹿らしいので軽食を持ち込もう。

それでも行けば楽しむと思う。
あと来年の監督コーチ陣は楽しみなのでやっぱりベイスターズの試合は見てしまうだろう。
本当に悲しい。何でファンフェスでこんな悲しい思いをしないと行けないのだろう。
毎年当たる人より私の応援が劣っているのか?

頑張れスワローズ!日本シリーズ明日も明後日も応援している!
[平良拳太郎投手復帰の道:166日目]