ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

ファンフェス抽選

2021-11-19 23:13:00 | ベイスターズ
あえなく落選。
これで4年連続「厳正な」抽選の結果落選と相なった。
仕方ないよねと思う一方毎年毎年「ハズレ」と言われたら「お前なんてファンじゃなくていい」と言われているように感じる。
今やファンフェスという名前になったけれど、本来はファン感謝デー。
一年間応援してくれてありがとう、という気持ちでファンサービスの場が設けられていた。
今や感謝どころか「お前なんてファンとしていらねぇ」と言われるイベントになった。
それでも周りの人のご好意で毎年満喫しているのだけれど、流石に今年の落選に心が折れた。
最下位で、内容も悪く、それでも金と時間をかけて観戦してきたこの一年。
別段それに対して感謝しろとは言わないが、心が折れるのはどうしようもない。
毎年当選する人と毎回落選する人。
ブラックリストにでも入れられているなら教えてほしいもんだ。
時間は私の勝手で球団にメリットはないが、使ったお金については球団の利益になっている筈なのにこの仕打ち。
たまたまじゃなくて嫌われているんだと確信する。
今後ベイスターズに対してどういう気持ちでいようか今少し悩んでいる。
それくらい4年連続の落選はない。
たまたまならば神様が応援をやめろといっているに違いない。

お友達の同行者として参加することになって誘って貰えて嬉しいしそれ自体は楽しみだけれど心の奥にへばりついたこの気持ちをどうしてくれようか。

今年のファンフェスは同行者も各種イベントに申し込めるようになった。
昨年は当選者のみというあまりにも酷いルールだった。
入場料同じなのに何でそんなに差を生じさせるのだろうかと思った。
多分同じように思った人がご意見したのかもしれない。
今年は同行者も申し込めるらしい。
勿論その分当選確率は落ちるから結局何のイベントにも参加できない可能性はある。
それでも門前払いよりは余程良いと思う。
改善しているのは素晴らしいことだ。
だがしかし4連続落選。思い出すとやっぱり気持ちが沈む。

色々考えて翌日に開催されるスワローズのファンフェスに申し込んだ。
こちらは当選発表は1週間後。
もしこちらが当選するようだったら鞍替えしようかと思っている。
勿論ベイスターズをすぐに嫌いになったりはしない。
だけれどベイスターズが私を排除するのだから他のチームを応援する方が良いんじゃないかな。
スワローズのファンフェスに落ちてもそれでもスワローズ推しになるかもしれない。
元々スワローズファンだった。
coming backだ。

頑張れスワローズ!今日も明日も明後日も応援するかも。
[平良拳太郎投手復帰の道:166日目]