ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

csと訴訟

2021-11-06 23:37:00 | Weblog
CS1戦目はセリーグはジャイアンツが、パリーグはロッテが勝った。
ロッテは一時逆転されるもエチャベリア選手の完璧なホームランで追いつき9回裏に逆転という劇的な勝ち方。
一方ジャイアンツはエース菅野投手で見事に押し切った。
阪神は打線が元気がなかった。
大山選手を控えにする余裕があるのだろうかとスタメンを見て思った。
サトテルくんはまだ不調を抜けきっていないし仕方ないとは思うが大山選手はどうしてだったのか。
サトテル選手ではなく島田選手が抜擢された。
あんまり記憶にないのだけれど最近好調だったらしい。
足が速いから一番だったみたいだが菅野投手に対する1番バッターとしては弱いかなと思った。
個人的には近本選手の一番の方が圧迫感ある気がしている。
それに近本選手の3番何だかちょっとピンとこない。
それだけ打てている選手がいないということかな。
近本選手と中野選手の1、2番コンビが対戦相手として怖かったからその並び順が良かったのでは?と思った。
まぁ明日は勝ってくれ。

清田氏の訴訟について詳しく調べた方がいてそれを読んだ。
清田氏側の主張しかなかったが球団側にも問題がありそうだった。
素行不良で簡単に切れるとなればそれこそ長期契約の途中で難癖つけて辞めさせる口実になりかねない。
選手会が割と積極的に介入しているようだけれどよく理解できる。
清田氏には興味ないがこの訴訟には興味がある。
今後の動きにも注目したい。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:153日目]