ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

書くことがない

2021-11-08 23:41:00 | Weblog
日々無味乾燥な生活ゆえに野球シーズンが終わると何も書くことがない。
そろそろ社会へもっと関心を持っても良いと思うが私の人生なんぞもはやどうでもいいのだ。
なんて投げやりなことを書いたが、この二年間お上の指示に従うという名目で怠惰の限りを尽くしてきたからどうも調子が上がらない。
このブログだけは続けているが本当にやりたいことが思いつかない。
あっても面倒くさいという感情で全て覆われる。
強制されるのは嫌だが少しは強制されないと人間だらけてしまう。
主語が大きい。だらけてしまうのは人間だからではなく私だからだ。

直近で入っている予定。
神宮にCSを見に行く。ビールを楽しむ。
今週土曜日碓氷峠に日帰り旅
来週の土曜日に虎女ちゃんと会合

入れたい予定
有給取って秋季練習見学

やることリスト(順不同)
休日お出かけパス購入
コンタクトレンズ購入
美容院
年末調整の用紙を会社に送る
ファンフェス企業ブースのリツイートなど各種応募
11/10にふるさと納税を申し込む
マイナンバーカードを作る。その為の写真を撮影する。
運動、、、

ファンフェス通常の申し込みはいつになるのだろうか。
また抽選だろうけれどここ3年くらい外れてばかりいる。
そろそろ当選しても良くないですかね。
友人のツテや企業ブース当選で何とかいけていますが、当選しないとファンクラブ主催のイベントには申し込みもできない。昨年からサイン会権付きユニフォームも抽選になってハードルが上がった。
友人が当ててくれて何とか行けたけれどはてさて。

野球について。
阪神の梅野選手がFA権を行使する可能性があるそうだ。
ベイスターズはキャッチャーが少々弱いので喉から手が出るほど欲しいけれど、まぁベイスターズにくるわけないですよね。
サンズ選手やマルテ選手の動向が色々取り沙汰されたり、CS敗退した瞬間に一気にオフシーズンモードへ突入した阪神。
しばらくファンの心も落ち着かないだろう。

去年はあんなにヒヤヒヤしてしかも嫌な結果に終わったけれど喉元過ぎれば熱さを忘れるで、去年失った二人への思いはもう綺麗に消えてなくなった。
今年は一番恐れていた宮﨑選手が残留したので大分心が落ち着いている。
本当に良かった。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:155日目]