ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

CS前夜

2021-11-05 23:03:00 | ベイスターズ
全く関係ないんですけどね、ベイスターズ。
羨ましいなという気持ちだけ。
ところで私はスワローズのファンクラブに入っています。
チケットの為の会員だから一番お高いプラチナ会員にしている。
スワローズの会員ランクはベイスターズと違って金さえ払えば最高ランクが保証されている。
定員があってソールドアウト前に申し込まないといけないが、忘れなければいい。
2年前更新を忘れていたらプラチナは定員オーバーになってしまった。仕方なく去年一年はゴールドで過ごした。
その反省を活かして去年と今年は更新日になったら直ぐに申し込んでいる。
一昨年更新を後回しにしていたのはグッズ悩んだからだ。
スワローズファンクラブの特典グッズベイスターズと違って豪華です。
とはいえ贔屓チームじゃない応援グッズがあっても仕方ないから、つば九郎とか使えそうなものを選びたい。
それで悩んでいたら遅れてしまった。それで今はかさばらないものという基準で選んでいる。
去年よりグッズ特典は減ったがそれでもベイスターズよりは断然豪華。
ベイスターズの特典グッズは面白いけれど使い道に困るものが多い。
今年は最後まで迷ってグローブにした。
いらないなら会員種別変えればいいけれどお布施の気持ちで高いものにしている。
さてスワローズファンクラブ。
プラチナにしているのはグッズ目当てではなくチケットを買えるタイミングだ。
良い席で見たい時は先行販売のトップで買いたい。
その為だけにファンクラブに入っている。
おかげでいつも良い席で見られる。
ベイスターズCS出ていたら張り切ってチケットを取っただろうな。
なんてCSチケット発売要綱を見ながら考えていてふと虎女ちゃんのことを思い出した。
阪神がCSに上がる可能性があるからチケット欲しいかしら。
LINEで聞いたら一日分欲しいという。
というわけで先行販売当日に席を確保するためにがんばりました。
時間まで待機。
ベイチケと違ってすわチケは開始時間までサーバーメンテを入れるので事前セッション維持が使えない。
なので時間になった瞬間にログインボタンを押下。
これまではこの戦いに負けていたがこの日は勝てた。
少し重かったけれどログインできた。
それで通路側席を買えた。
スワチケ一試合毎購入で次に買う時はまた弾かれる。
今回は一試合だったから次のチャレンジはしなかった。
しばらくして落ち着いてから再度見てみたがまだ結構席が残っていた。
ベイスターズがCS出ていたら全試合確保していただろうなと思う。
すわチケはベイチケよりチケットがとりやすい。
というわけで虎女ちゃんの為にチケット買ったけれども阪神が上がって来なかったら私の方でなんとかすると言ってしまった。
しかしファーストステージ3戦目までもつれた上で巨人が上がってきても試合は翌日。
チケット譲る相手見つけるのは大変そう。
なので阪神上がってきて欲しい。

こんなネタしかないポストシーズン。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:152日目]


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする