シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

ハイキャパカスタム(その4)

2012年04月18日 12時23分37秒 | サバイバルゲーム
こんにちは!
『ハイキャパカスタム』の続きです。



今度は『ベアリング付きスライドスプリングガイド』の取り付けを試みます。
試みますといっても大した手間もなく取り付けられるんですけどね。



このベアリングの輪を、、、



こんな風にワッシャーで挟んで、、、



ノーマルのスプリングガイドど交換します。



スライドスプリングが伸縮するときに生ずるスプリングの回転による負荷を軽減する仕組みです。
コレによりスプリングの伸縮がスムーズに行えることにより、スライドの移動速度を速くすることが出来る様です。
スプリングガイドの材質もABS製になっているので、銃本体の重量軽減にもなっています。



カスタムパーツ二点の組み込み完了です。
スライドストップの使用感は前回で言った様に今一でした。
もう少し幅が広い方が、サムセイフティと一緒に親指で押さえられたのに、、、というのが理由です。
ただ、ノーマルスライドストップよりは全然使い易く、側面の出っ張りも差ほど気になりません。
『ベアリング付きスプリングガイド』の使用感はというと、、、
はっきり言って『これは凄い!』といった感じは無かったです。
何となくスムーズかな、、、といった具合。
バルブとかをカスタムしてパワー効率を上げると違いが分かるようになるのかも知れません。


それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿