シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

『先日の収穫』

2012年12月29日 09時23分24秒 | プライズ
おはようございます!
今回も『先日の収穫』です。



バンプレスト タイガーアンドバニーシリーズの『鏑木小鉄』ビックサイズフィギュアです。
かなり出来が良いという評判を聞いてゲットした次第です。



パーツ割はシンプルに3パーツ構成です。



組み上げてみると、かなりのビックサイズフィギュアです。
足元の転倒防止アタッチメントは気休め程度で、大きな効果は望めません。





細部を見ても手抜きの無い、かなりクオリティが高いことが分かります。



やっぱりフィギュアは顔が命。
特に目には力を入れているのが分かります。



ここまでの仕事は、プライズのクオリティでなは無い気がする程です。
まだ残っているアミューズもあるだろうし、中古ショップでも手頃なのでお値段で提供されているので、是非てにとって頂くことをお薦めします。


それではまた!

『ボールパークホットドック』

2012年12月28日 11時22分00秒 | ホットドック
おはようございます!
今回は『ホットドック』独断ランキングの第三弾にします。
エントリーNo.03は、TELLY'S COFFEE の『ボールパークホットドック』です。
先日の『ビクトリーショー』の帰りに食べて来ました。



うーん、、、コレも作り手の技量に依るんだろうか。
もっとアツアツだったら、、、と思う出来、、、
お値段の割りにはソーセージも細めなので、その辺りを考慮して、、、

『5』かな、、、

チョット厳しいですが、、、
それではまた!

『先日の収穫』

2012年12月25日 21時05分15秒 | プライズ
こんばんは!
先日の収穫です。



なんと言うかその、、、
取れるだけ取ってみました。



こいつの上から目線は一生涯治らないだろう、、、




おっ!黒いユニコーンだ!と思ったら、、、
『黒い、、、ユニコーン、、、!』って書いてあった、、、
同調してしまったぞ、、、




以前のシリーズの『ワンピース』ものも取りました、、、


今回は、まあまあの収穫でした。
それではまた!

『第67回ビクトリーショー』(その2)

2012年12月23日 19時35分40秒 | イベント
こんばんは!
『第67回ビクトリーショー』の続きです。



今回は、この台湾製ガスブローバックエアーソフトガンも衝動買いしてしまいました、、、
大人の事情で刻印の類いは『WE』(自分のところの刻印)しかありませんが、ノーマルサイズの『S&W M&P 9シールド』の様です。
(2012 11月号の『ガンマガジン』でショートモデルの特集をしていて、それとソックリだったので、、、)



箱の中身はこんな感じです。
見慣れない色のパーツがありますが、この後明らかにします。



説明書に日本語は一切なし、、、



SIG-226やグロッグにソックリ、、、XDMにも似ています。
最近の各社新車の様に、皆同じスタイルになってきているのでしょうか。
昔は各社の個性丸出しで面白かったのに、、、



『メイド イン タイワン』の金のシールが妙に輝いているのが気になります。



でも造りはなかなか良いですよ!




中身は全くの『マルイ』のコピー。
それだけ『マルイ』のシステムの完成度が高いということなんですね。





先程の見慣れない色のパーツの正体は、ピンクのラバーグリップでした。
ブラックとピンク、それぞれSMLサイズの交換用グリップが付属しています。
サービスなんでしょうが、ピンクは要らないな、、、(しかも三つも)



アウターバレルにはサイレンサー用のネジが切ってあります。
予備マガジンと一緒に今後の発売する予定でしょうか、、、



サイトはかなり見にくい畜光ポイントになっています。




シュタインメッツが衝動買いした一番の理由がコレです。
スライドストップが左右で操作可能なところです。
マガジンキャッチも何だか左用に交換出来そうな雰囲気です。
(だとしたら正しく2丁拳銃用だな、、、)




この辺りもバリバリ『マルイ』のコピーですね、、、



グリップした感じは非常に良い握り心地です。
昔のS&Wオートのグリップは『クソ』だと言われていましたが、現在はそんなことは無い様です。
お値段も手頃なので、二丁買っても良いかも!


以上で『第67回ビクトリーショー』は終了です。
それではまた!

『第67回ビクトリーショー』

2012年12月20日 23時09分32秒 | イベント
こんばんは!
今回はかなり更新が空いてしまいました、、、
毎度毎度申し訳無く思います。
仕事柄、どうしてもこの時期(御盆とGWも)超多忙になるため、私生活を犠牲にしなくてはならなくなるんです。

と、更新が空いてしまった言い訳をしたので、気を取り直して、、、


先日の日曜日に、ミリタリーイベント『第67回ビクトリーショー』に行ってきました。
今回は、ターゲットにしているアイテムが三点程あったため、いつもより早めに会場入りするつもりでいましたが、当日起きたのが11:00前、、、
『早起きは三文の徳』とは良く言ったもので、お目当てのアイテム三点は全てゲット出来ず!
結局、今回も衝動買いアイテムのみになってしまいました、、、
因みにお目当ての三点とは『CAW コルトウッズマン(モデルガン)』、『競技用ホルスター(実銃用)』、『C-moreサイト(カラーブラック)20mmレール対応の大陸版レプリカ 』の三点でした、、、
(『ウッズマン』は単に忘れてしまっただけです)



今回も大盛況だった様です。ただ、規模は縮小気味でした。



結局、何だかんだで2万円くらい衝動買いしてしまったぞ、、、
(きっとストレスが溜まっていたんだ、、、)



先ずは『グリムロック』三個と、ビクトリーショーに行く度に買っているキーホルダー。
どちらも先日買ったバックパックに付けるためのものです。



これはハイキャパ用の『アルミアウターバレル』と『アルミチェンバー』。
かなりお買い得でしたので衝動買いです。
ハイキャパのパーツなら幾らあってもいいですからね♪



で、コレ、、、
お目当てアイテムの内のひとつなんですが、カラーが『ブルー』なんです、、、
取り敢えず代用品ということで、、、(高いものでは無いし、、、)




使い勝手は変わらないし、、、取り敢えずだから、、、ね、、、


もう少し続きます。それではまた!