この所ビルダーから離れてしまっているシュタインメッツです。
(2日間だけどね。)
会社帰りに『戦場の絆』やっちゃってるのも有りますが、、、
間が開くとウズウズしてきますね。
先週末からレアの引きが全くなかったので、
こういう時は一寸間を開けるとまた引き運が戻ってくる事が
結構有ったものですから。
さて、先日からやっている『半壊ガンダム藁』5機ヴァージョンですが、
大体戦い方というか戦法が見えてきたような、
そんな感じになったのでちょこっと綴ってみます。
もともと弱い半壊ガンダムを如何に効率良くウケを狙う、、、
否、効率よく攻撃させるかと言うことなんですが、
ご承知のように片手しかないもんですから、
盾を持たせると挌闘のみになってしまうので
(ご承知のように頭もありませんら、、、)
当然射撃系の武器を選択します。
使い勝手が良かった物は、
①Rビームライフル
②ハイパーハンマー
③ブルパップマシンガン
などが良かったです。
①は当然適正◎、②は適正○なので言うことはありませんが、
③は片手でもそこそこ当たってくれるので、
1~2機に持たせて足止めして、
他で大ダメージを提供すると言った運用が有効なようです。
しかしながら、盾も持たないし防御力も貧弱なのでリンクロックされたら
撃墜確実なのでバズーカで遠目から牽制するのが序盤の戦い方になっています。
ここで発想の転換!どうせやられちゃうなら『ラストシューティング』の効果を
最大限に生かしてやろうと考えました。
敵にいたぶられて瀕死になった半壊ガンダムを前線に突出。
(勿論援護はします)
上手く相手を先にロックオンしてから相手にロックオンさせて先に撃って
貰います。大体格闘か攻撃重視で撃ってくるので、防御していないところへ、
撃墜されてからのクリティカル攻撃。
結構刺しちがえてくれます。こうなればこっちのものです。
数がある分単純計算でいっても勝利は見えてきます。
完勝はなかなか出来ませんが、、、
何かウケ狙いで作った部隊ですが、気に入ってしまいました。
おっと。もう遅くなってしまったので今日はこの辺で、、、
(2日間だけどね。)
会社帰りに『戦場の絆』やっちゃってるのも有りますが、、、
間が開くとウズウズしてきますね。
先週末からレアの引きが全くなかったので、
こういう時は一寸間を開けるとまた引き運が戻ってくる事が
結構有ったものですから。
さて、先日からやっている『半壊ガンダム藁』5機ヴァージョンですが、
大体戦い方というか戦法が見えてきたような、
そんな感じになったのでちょこっと綴ってみます。
もともと弱い半壊ガンダムを如何に効率良くウケを狙う、、、
否、効率よく攻撃させるかと言うことなんですが、
ご承知のように片手しかないもんですから、
盾を持たせると挌闘のみになってしまうので
(ご承知のように頭もありませんら、、、)
当然射撃系の武器を選択します。
使い勝手が良かった物は、
①Rビームライフル
②ハイパーハンマー
③ブルパップマシンガン
などが良かったです。
①は当然適正◎、②は適正○なので言うことはありませんが、
③は片手でもそこそこ当たってくれるので、
1~2機に持たせて足止めして、
他で大ダメージを提供すると言った運用が有効なようです。
しかしながら、盾も持たないし防御力も貧弱なのでリンクロックされたら
撃墜確実なのでバズーカで遠目から牽制するのが序盤の戦い方になっています。
ここで発想の転換!どうせやられちゃうなら『ラストシューティング』の効果を
最大限に生かしてやろうと考えました。
敵にいたぶられて瀕死になった半壊ガンダムを前線に突出。
(勿論援護はします)
上手く相手を先にロックオンしてから相手にロックオンさせて先に撃って
貰います。大体格闘か攻撃重視で撃ってくるので、防御していないところへ、
撃墜されてからのクリティカル攻撃。
結構刺しちがえてくれます。こうなればこっちのものです。
数がある分単純計算でいっても勝利は見えてきます。
完勝はなかなか出来ませんが、、、
何かウケ狙いで作った部隊ですが、気に入ってしまいました。
おっと。もう遅くなってしまったので今日はこの辺で、、、