シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

ハイキャパカスタム(その7)

2012年04月23日 12時35分24秒 | サバイバルゲーム
こんにちは!
『ハイキャパカスタム』の続きです。
今回は、先日購入したカスタムパーツを組み込んで、違いを体験してみます。



『ハイキャパカスタム』と銘打っていますが、今回は『ベレッタ92F』をカスタムします。
もうかなり前のエアーガンです。
市場でも既に売れ線ではないので、カスタムパーツも在庫のみといった感じがしました。
その中から、『シリンダーピストンカップ』と『不当変ピッチスライドスプリング』の二点を組み込みます。
二点共、作動系カスタムパーツなので、ノーマルとの違いは組み込み後の試射でないと違いは分かりません。
雑誌レビューなんか全然参考にならないらしいです。
(大人の事情が絡むから、、、)



シリンダーピストンカップを組み込むのにここまで分解しました。
ハイキャパとは勝手が違うので、説明書を見ながらの作業でした。
(でもそんなに時間は掛かっていません)



スライドに内にあるピストンカップを手前のカスタムピストンカップに交換します。



ハイキャパと違ってネジ止めは不用。『パチッ』とはめるだけです。



スライドスプリングもカスタムスライドスプリングに交換です。



このパーツは交換だけなので、あっという間に完了です。



組み立ててカスタム化完了です。(約45分程度)

で、肝心の試射した感想は、、、
寒かったからか、あまり劇的な違いはありませんでした。
ただ、マガジンを暖めてから試射すると若干違うかな、、、といった程度でした、、、
内部カスタムは難しいですね、、、


それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿