シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

新レア4枚目ゲットぉ!幻滅の当日トライアル

2006年11月07日 21時26分14秒 | GCB
、、、。なかなか出ない新カード、、、。
その中でも特にお目に掛かることの少ない新レアカード、、、。
皆さん期待を込めてピロー袋(正式名称)を開ける時にクリスやキャスバル(私の場合は新キシリアとか背盾シャアゲルググ)よ!来い!と願うでしょう、、、
その直後、、、その新レアカードがソーラーシステムだったらどうします?
それも、散々掘った挙げ句、、、、ソーラーシステムだったらどうします?
ただ鏡が列んでるだけのイラストのソーラーシステムだったらどうします?
そう、、、新レア4枚目は、、、、ソーラーシステムだったんです。(↓↓↓)

引いてしまったものはしようがないので一回は使ってみます、、、
一応トライアルって事にしときましょう、、、

良く見てみると(よく見たくは無かったが、、、)メカニック、、、
コスト300もある、、、サテに一枚だけ置いてみる、、、?、、、
パイロットが必要なようです、、、マイクでいいや、、、

試験部隊(07小隊でいいやって事で、、、)
隊長機 ロブ+ブルパックMG+小型盾+GMトレーナー
二番機 サリー+伏兵+コアブースター
三番機 マイク+巨大虫眼鏡(ソーラーシステム)
艦  長 なし

模擬演習場の宇宙フィールド、、、
開始早々なんかカウントダウンしてる、、、60秒経たないと撃てないみたい、、
どういう訳かCPUの奴らが鏡に集まってくる、、、
コストがずば抜けてでかいからだ、、、ロブやサリーに見向きもしない、、、
撃つまで待っててよぉぉ、、、
ロブとサリーで後ろから攻撃するもお構いなしに鏡に挌闘を仕掛けるCPU達、、、
でもHPがクソみたいにある鏡は結構耐えています。まるで「サナギマン」のよう、、、
ここで一つ面白いことが。攻撃を受けるときてっきり鏡を壊されるアニメーションが流れると思ったら、、、鏡の前にコロンブスが居て(母艦のね)そいつが身代わりに喰らっていました。
そんなこんなで画面の端でごった返していたら、、、発射可能時間です。
でも、、、まだなんかカウントしています、、、あ!チャージしてる、、、
チャージは70%から始まるみたい、、、
ええい!構わず撃ち殺す!攻撃重視ボタンON!
うわぁぁぁぁぁぁ、なんだこれ、、、
なんと自分の前は射界が無く一寸離れたところからビームバズーカのお化けみたいな赤い絨毯が延々と伸びています、、、
は、離れて射界に入れないともうHPが、、、
機動!機動!機動ボタン!、、、全然動きません、、、機動1、、、
そうですよね、、、鏡が避けたら可笑しいですよね、、、
諦め掛けたときに母艦が離れていきます、、、
お情けで撃たせてくれるのかな?、、、発射!、、、
命中!700オーバーのダメージ(チャージ100%でした)、、、墜ちない、、、

何か疲れただけのゲームでした。
多分もう使わないな、、、ソーラレイと交換して貰おう、、、
完勝したときに文太さんが出てきて、、、
「アサ●ソーラーじゃけん!」とか言ってくれれば使うのに、、、(絶対無ぇよ!)
暫くリアルテンションダウンです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッケンジー (トンボ)
2006-11-10 01:06:04
まさか千円でクリスが出るとは思いませんでした。       初の新レアゲットです。武器は相変わらず連邦6つしか無いので戦える状態じゃないです。ジオンも7つくらい。これが戦争なら素手で戦えと言われてるような物です。
返信する
マジですか (46おやじ)
2006-11-10 08:18:28
う…羨ましすぎます。初のレアがクリスだなんて…しかーし今日の私は一味違うのです。私も昨日2枚目の新レアゲットォしました!!         ガンダムブルーディスティニー4号機です。(核バズとは違うのだよ、核バズとは!!)ですが、ジオンオンリーなのでなんか微妙です。ロカクしてみます。  さらば核バズ!できれば二度と私の前に現れないでくれ!夢の中にも出てこないでね。(核バズに埋もれてる夢を見ました) ネットになる前に今の新レア出さないと、絵が変わってしまうらしいので、キャスバル兄さん出てきておくれ!
返信する
祝辞! (シュタインメッツ)
2006-11-10 12:56:42
お二方ともおめでとうです。
運が向いてきたようですね。
そんな中、私の新レア5枚目は、、、

、、、ソーラレイ、、、

ミラーが一枚もないのにシステムとレイが出るってどういう事だ!
イラストが良いから良しとするか。
返信する

コメントを投稿