シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

祝!ハイゴックJPトライアル!

2006年11月06日 21時17分15秒 | GCB
土曜日の夜と日曜日にハイゴックJPトライアルを試みてきました。
結果から言うと、、、
素晴らしい性能です。ジオンはとうとう水中ガンダムを越えました。
機動・攻撃力・防御力(盾持てないのに)かなり行けます。
後3枚は欲しいです。そんなわけでトライアルの詳細です。

前回も綴りましたが、適正武器と適正パイロットが既に当部隊に配属済みなので。

試験部隊(最近編成した「オヤカタ」部隊です。メインパイロットはトップ小隊です)
隊長機 トップ+OPB+ズゴックS
二番機 ガルシア+対抗心(お約束)+HMU×2+ハイゴックJP
三番機 デル+OPB+ズゴックS
艦  長 マリガン

いざ!大西洋へ。
先ず機動が早い。機動8(ゴックは機動7)なのに全然そんな感じを受けません。
適正パイロット(ガルシアは○)及び水中適正◎とジェットパックのお陰なのでしょうか、OPB付きズゴックSとさほど違いませんでした。
そして初交戦。獲物は憎っくき水中ガンダム。HMU×2+水中ハンドビームで木っ端微塵でした。(クリティカルは無し)凄い破壊力です。この調子なら盾持ってないユニットは一撃コースな予感が漂います。HMUは弾数1発のみですがダメージを負っていなければ艦長マリガンでも補給にそんな時間は掛かりませんし、水中ハンドビームも一回5発で20発のファイヤーパワーなので十分でしょう。
挌闘に関しても母艦には二回ガシガシしますし、空中ユニットへの命中率も結構あると感じました。あ!空中ユニットですがHMUは空中ユニットには命中率が下がる補正が在るように感じました。何回か外したので。
防御に関してはワザと実弾系、ビーム系、挌闘系を喰らってみました。(全て回避なし)実弾系はそこそこ喰らいますが修理に戻る程のダメージは受けませんでした。ビーム系は水中と言うこともありあまり喰らいません。挌闘はやはり一番喰らいますね。敵で出てきたら挌闘で落とすことをお薦めします。
-で、良いことばかり書いたのですが、気になる箇所も在りました。回頭速度です。ゴックより同じか一寸遅い感じを受けました。パイロットレベルが上がればカスタムをOPSにすれば対応出来そうです。

そんなわけで
実戦部隊(シャア隊長のメルカッツ部隊)
隊長機 Rシャア+OPB+シャア専用ズゴック
二番機 Rラル+OPS+HMU×2+ハイゴックJP
三番機 ララア+OPB+ゾック
艦  長 旧ギレン(新ギレンより新キシリアが欲しいなぁ)

いざ!再び大西洋へ
Rラルの駆るハイゴックは鬼神のごとくバッタバッタと連邦のMSを片付けます。
挌闘も洒落になりません。もの凄いダメージです。最後の方はテンションMAXでクリティカル連発。気持ちいいくらいに完勝です。(これが対人戦なら最高なのに、、、)

-とまあハッキリ言って強い機体だと感じました。
これが複数在れば、、、(でも全然出ないんだよなぁ、クロニクルも何処にも売ってないし、、、ズゴックEも欲しいなぁ)
後試したいことが2点。フィールド適正で寒冷地に○なのと、予備弾倉をカスタムしたらHNUの弾数は2発になるのか。この辺を調べてみたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
次回は『新レア4枚目ゲットぉ!幻滅の当日トライアル』の予定です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (46おやじ)
2006-11-07 20:32:08
なるほど、親方と呼ばれてるのはサブICがオヤカタだからですね、これでスッキリして眠れそうです。しかしハイゴック欲しくなっちゃいました。昨日ビルダーをやり、帰ろうとしたらピキーンと感じてしまったので、自分が掘ってた台を500円だけ一人ハイエナすると…一発目で念願の新レアでました(泣)…ビームマシンガンでした。こんな事なら記録もあるので核バズの方が良かった(泣)    時間が空けば私もコンバインしたいですね。親方様のブログに「高円寺危機一発」なんて題名になるくらい勝てれば良いんですが…カード無くしたとゆう事は、トンボさんとは戦えないんでしょうか?
返信する
祝!新レアゲットぉ! (シュタインメッツ)
2006-11-07 21:36:48
おめでとう御座います。
しかもビームMG!ゲルググJと非常に相性が良いらしいですよ。
既にニュータイプの片鱗が、、、
(額に白い稲妻のようなものが走るあれね)
返信する
ありがとうございます (46おやじ)
2006-11-08 07:36:08
おはようございます。どーもわたしの場合、ビルダーで遊んでるのではなく、遊ばれてる気が……しかし新レアの武器が我がジオン公国の物で良かったです。結構\自分の止めた後は、一発で新レア出る率が高いので、今後気をつける事にしました。ある意味我ながら辞めるタイミングが絶妙です(逆の意味で)
返信する

コメントを投稿