シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

ver2.00の感想

2006年07月29日 18時00分15秒 | GCB
27~28日とver2.00をプレイしてきました。
合計14クレ位、内訳はCPU 12戦、対人2戦程プレイしての感想ですが、
先ず以前からのverが頭に残っていると随分勝手が違うなと感じました。
各HP等での感想を見ると大体その通りなので省きますが(ロックが速い
とか、CPUが強いとかね)やってて何かしっくり来ない感じ、、、
テンポが悪いというか合わないと言うか、、、
未だ慣れていないせいかもしれませんね。それと対人戦で感じた事ですが、
AUTOパイロットが結構強いです。CPUが強くなっているのですから当たり前
かも知れませんが、一番手こずった機体がAUTOパイロットの機体でした。
もしかしたらベストマッチングした機体+武器のユニットでAUTOパイロット
2~3機出した方が楽で強いかも。コストも抑えられるし、再出撃も当然して
きます。以前流行ったカイ+哀戦士の機体にAUTOパイロットコアブ×4機
なんて結構強いんじゃないでしょうか。
ネタデッキやお試しでやる時も当然このCPUが襲ってくるのですから
息が抜けませんね。