yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

招待券

2011年06月17日 23時48分16秒 | Weblog

今年も東京のカメラ屋さんから頂いたソニーハイビジョンフェアの招待券。

2年前に見た3Dテレビはきれいでしたが、今回もインターネットテレビや                                                最新型ビデオやデジカメの展示、販売、セミナーなどがあります。

SONYは、Eマントのデジタル一眼レフカメラのNEXシリーズが人気ですが、                                        NEX-C3が、6月24日に発売されます。                                                新しくアートフィルターのような機能を搭載しています。  

日本では発売されませんが、アメリカではα35の発売が8月から始まります。                      α33の後継機種の様ですが、α55との中間機種の様な感じで、こちらにも                              フィルター機能などを搭載しています。

α700の後継機種がなかなか出ませんが、いつになったら出るのかな~。      

                                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。 (B-10)
2011-06-18 13:18:31
オリンパスから始まった(自分が知ってる限り)
アートフィルターですが、ソニーも遂に導入ですね。
これまで現像処理で加工してたものが、カメラ内で処理してくれる便利機能です。
自分もたまにオリンパスで言う処のファンタジックフォーカスを使います。これで女の子を撮ると、すごく美人に撮れる事うけあいです。
しかし、忙しい現場でこの機能を呼び出すのは、イライラしたりもします。(使いこなしてないだけとも言う。)
その辺のソニーの画質のチューニングも含め、答えを見たい処ですね。
いいなぁ、楽しみがあって。
オリンパスなんかやっとE-5が出たけど、全然レンズが出ねーよ。
返信する
B-10さんへ (yamasa)
2011-06-18 22:17:10
ペンタックスで最初似たような物をやっていたと思うのですが、
本格的に始めたのはオリンパスが最初ですね。
ファンタジックフォーカスはイベントの時に使ってみましたが、柔らかい
ソフトフォカースでいいですね。
キャノンの60Dもアートフィルターという名前で搭載しています。
SONYは、ピクチャーエフェクトと行っていますね。
どこのメーカーも機能的には差がなくなってきましたね。

自分のデジタル一眼レフ歴はオリンパスE-300から始まっています。
3台目がE-510です。
以後はソニーとキャノンですけどね。。
オリンパスの2台は今、防湿庫で休んでいます。 
返信する

コメントを投稿