yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水管橋とひまわり

2020年10月22日 20時48分10秒 | 花・風景

 鴻巣市(旧吹上町)の水管橋とひまわりです。10月18日(日)

森林公園からコスモスを見に行きましたが、コスモスの数はかなり

少なく、あまり咲いていませんでした。。市のHPでもありました。

荒川河川敷に咲く一面のコスモスは、見ごたえがありますが、今年

は例年よりかなり少ない状態になっています。

10月中旬ですが、コスモスのところでひまわりを見ることが出来

ました。。。(^∇^)

以前もコスモスとひまわりを一緒に見ることが出来ました。

 コスモスは 89000m² → 500m²  の規模だそうです。

パークゴルフ場と水管橋。

先には、富士山に似た山が見えます。

荒川にかかる水管橋は、1100mの長さがあり日本一長い水管

橋といわれています。

コスモスは少しだけ咲いていました。

水管橋とひまわりとコスモスです。。。(^ε^)♪ 

下を向いているひまわりが多かったですが、元気なひまわりもあり

ました。(^∇^)

午後からは、雲が出てきていましたが、富士山を見ることが出来

ました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2020-10-22 20:58:28
この時期にひまわりが見れるってうれしいですね。
水管橋、1,100の長さ、すごいですね。
撮り方によって面白い。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-10-23 00:39:39
10月のひまわりは珍しいですね。
鴻巣市では、花のオアシスでも10月にひまわりを咲かせていました。
昨年は、ダメだった様ですが、その前は撮ることが出来ました。
長い水管橋です。。。(^O^)
車が通る橋もすぐ近くにあります。
返信する
Unknown (こた母)
2020-10-23 08:41:49
水管橋とヒマワリ♪
いいコラボですね。
コスモスは、規模を縮小。
確かに、人が集まりますもんね。
今年は、コロナの影響で中止になってる
所も多いから、規模が小さくても開催
されてるだけ、いいのかな?
富士山も見えるんですね!
ラッキー♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-10-23 09:51:04
今年は,なぜかコスモスが少ない!
ラッキーパパも,あまり見ていません。
何故なのでしょうね。
荒川の1100m水管橋!!
すごいですね。
写真に収めるのも難しいですね。
夕方の富士山!!
きれいに撮れてますねぇ~。
絵画のようですね。
富士山は,いろいろな姿を見せて
ホントに魅力いっぱいですよね。
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-10-23 10:44:31
これは水管橋というのですね^^
昨年、コスモスを撮りに行ったときに
この橋を一緒に撮って、良いショットになったのですが
今年は中止と聞いて残念に思っていました。
こちらで咲くコスモスはたくさんあるし
綺麗なので好きなんですよ♪
来年は何事もなく開催されると良いですねー♪
返信する
吹上のコスモス (いわどの山荘主人)
2020-10-23 11:41:40
ここのコスモスは毎年早朝に見に行ってました!コロナ禍なの影響下、あまり養生されてなかった様ですね。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-10-23 20:23:47
yamasaさん、こんにちは

水道橋ですか。もしかして、東京に送られている水でしょうか。

それにしても、今年はコスモスの種をあまりまかない上、天候もコスモスに向いていなかったようですね。昭和記念公園のコスモスもダメですが、ひたち海浜公園のコスモスはよく咲いているようです。

また、ヒマワリ、さすがに終わりに近いようですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-10-24 01:14:07
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-10-24 22:42:16
水管橋とヒマワリで撮れるとは思っても見ませんでした。
コスモスとのコラボを狙っていたのですが、撮ることが出来て良かったです。
コスモスは、ほとんど咲いていなかったです。
これから咲いてくればよいのですが、現状をみると、コスモスはなくて
も良かった様に思います。
意外に訪れている人が多かったです。
いつもの駐車場から遠いところですから、歩くのも大変です。
ここは富士山がよく見えるとこなので良かったです。。。(^ε^)♪ 
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-10-24 22:46:19
コスモス少ないかもしれないですね。
夏ころがら少しづつ見る機会はありました。
水管橋は、1100mあって長いです。
赤い色でコスモスと良い感じで撮れるのですが。
夕方の富士山もイイですね。
雲がかかってきていましたが、見られて良かったです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿