yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

バラと蓮とひまわり

2020年08月20日 01時19分16秒 | 花・風景

8月15日(土)の鴻巣市・花久の里です。

まだバラの花を見ることが出来ました。

蓮やひまわりなどの夏の花も咲いていました。

 8月のバラ。。。

 数は少ないですが、色とりどりに咲いていました。

蓮は、午後でしたので咲いていなかったです。

トンボがとまっていました。

ひまわりは終わりに近い感じでした。

背の低いひまわりが咲いていました。

 

アジサイは、さすがに枯れていましたね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2020-08-20 09:23:20
トンボは知ってますね、どこが旬なのか。
ひまわりさん、お疲れさんでした。
紫陽花の枯れた姿もいいですよね。
返信する
Unknown (こた母)
2020-08-20 09:35:19
バラと蓮とひまわり♪
暑い夏に咲いてくれるお花は、ありがたい
存在です(笑)
紫陽花は、枯れっ枯れですね~。
除草剤撒いたような色です(汗)
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-08-20 10:58:55
猛暑の中に咲くバラ・・・
メッチャ健気だなぁーと思います♪
せせりちゃんもバラの甘い香りに誘われたのかな?
可愛いね^^
花久の里はお花がいっぱいで、素敵な場所ですね♪
おひな様の時は中止にならないで欲しいなぁー^^
返信する
Unknown (りぉ)
2020-08-20 15:30:46
バラが綺麗に咲いていますね。
蓮に止まっているトンボもよく撮れていて素晴らしいです。
ひまわりもまだ元気ですね(^^;
返信する
Unknown (matsumo)
2020-08-20 19:59:00
yamasaさん、こんにちは

おっ、「花久の里」通り、夏でも花が多いですね。トンボは結構、見かけますね。先日、アクションカメラで映像の撮影していたら、なぜか、シオカラトンボがアクションカメラにとまってしまい、映像の撮影最中でしたので、振り払う訳にもいかず、少し、困りました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-08-21 23:50:26
トンボや蝶は良く知ってますね。
花の誘いもあると思いますが。
花久の里のひまわり、もう少し早く撮れれば良かったです。
紫陽花の枯れ具合を見ると、暑い夏だったなっと思います。
。。。まだ暑いですが。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-08-21 23:53:21
暑くても、花はちゃんと咲いてくれますね。
紫陽花は完全に終わっていました。。。(笑)
暑さを物語ってます。
枯れ方も散らないで、形が残るのがイイですね。
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-08-21 23:59:54
こんばんわ。
猛暑でも咲く花は凄いです。
バラがこれだけ見られるとは思いませんでした。
キバネセセリやトンボが楽しそうに飛んでいました。
甘い香りが良いのでしょうね。
今年のびっくりひな祭りは行われましたが、途中で中止になりました。
早めに行ったので写真は撮れて良かったです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2020-08-22 00:01:42
バラがまだ咲いていました。
ありがとうございます。
トンボも良い感じで撮ることが出来ました。
蓮は閉じていましたが。。。
ひまわりも終わり二近かい感じでしたが、見ることができました。。。(^O^)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-08-22 00:05:26
こんばんわ。
花久の里は、1年を通していろいろな花が見られす。
花植えをしてる方がちゃんと考えて行っているのでしょうね。
トンボは蝶や普通の虫よりにげないですね。
カメラに何かを感じたのでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿