yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吉見コスモス祭り2018

2018年10月13日 21時12分55秒 | お祭り・イベント

 

 吉見町で行われている、コスモス祭りです。

明日の14日(日)まで行われます。

今年は、9月末の台風24号の影響もあって、昨年の半分も

咲いていない感じですが、見ごろになっています。

土日の2日間ですが、熱気球への搭乗、食べ物の販売、枝豆

狩り、コスモス摘みなどが出来ます。

天気は曇り空でした。

気球とコスモス絵になりますね。

羽生もコスモス祭りが行われ、気球が上がります。

コスモスは綺麗に咲いていました。

フィリピン出身の親子の方を撮らせて頂きました。

日本語もとても上手でした。。。ヽ(゚◇゚ )ノ

ハートマークで。。。

気球をバックに。。。

笑顔も素敵でした。

一人でも撮らせて頂きました。

モデルさんの様です。。。

ソフトフォーカスで。。。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

今年も案山子が並びました。

『チコちゃんに叱られる』など、人気者が多かったです。

甲子園での金足農業高校の活躍は、記憶に新しいですね。

場所によっては、良く咲いていました。

写真1枚追加しました。

ドラマチックトーンで撮った気球を。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-10-14 06:42:45
吉見のコスモス畑広がりを見せてくれて楽しいですね。
それと気球と母娘のモデルさん家族的な雰囲気がイイですね。
返信する
Unknown (maman)
2018-10-14 08:29:49
確か数年前に一度行きました
コスモスきれいなのに 人がすくないですね
ピンクのコスモス かわいいです

モデルさんみたいですね
どこいっても 美人さん見つけて
モデルさんにしてしまう技はさすがです
返信する
Unknown (の子)
2018-10-14 09:15:01
摘んでも摘んでもつかみきれないですね。
見事なコスモス畑、
チコちゃんかわいい、そっくりですね。
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-14 09:32:58
おっ!意外と咲いてますね!
今年は、埼玉でも台風の塩害が報告
されてて、咲きが悪いと聞いてました~。
チコちゃん、大好き。
叱られたいです(笑)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-10-14 10:31:39
コスモス!きれいですね。
ラッキー地区のコスモス畑は,
台風24号で,倒れてしまったので
いっそうきれいに見えます。
コスモスに加え,気球と案山子!!
いっぱい楽しめますね。
チコちゃん!大人気ですよね。
ラッキー家も,毎週欠かさず見ています。(笑)
返信する
コスモス (りぉ)
2018-10-14 13:36:07
コスモス、綺麗に咲いてますね。
気球との色合いもよく合ってます!
いろんな案山子があるのも楽しめますね。
チコちゃん、そっくり(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2018-10-14 21:01:45
yamasaさん、こんにちは

ピンク色のコスモス、結構、咲いていますね。「コスモスは綺麗に咲いていました。」のすぐ下の写真、背景のボケが面白い効果を上げていますね。

ピンク色のコスモスは、例年、巾着田と昭和記念公園・花の丘で撮るのですが、巾着田はサッパリだったので、花の丘の方を期待です。私は朝方、青空でないと出かけて撮影する気分にならないのでのですが、今週はずっと青空は期待できないようなので、来週に期待です。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2018-10-16 00:48:10
吉見のコスモスは見ごろでした。
数は少ないですが、良い感じで咲いています。
素敵な親子さんでした。
気球と絵になっていましたね。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2018-10-16 00:51:34
今年は思ったほど咲いていないです。
天気もくもりで、台風の影響もあって人は少なかったかも
しれないです。
素敵なモデルさんでした。。(^O^)
学生さんという事でしたが、日本語上手でした。
ありがとうございます。。。(笑)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-10-16 00:53:47
たくさんのコスモスです、
綺麗でした。
チコちゃん、そっくりでしたね。。(^O^)
表情を良くつかんでいます。
返信する

コメントを投稿