yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

騎西藤まつり「2023」

2023年05月02日 17時40分13秒 | お祭り・イベント

加須市「騎西藤まつり」初日の様子を少し。 4月29日(土祝)  

撮影会があった日ですので、開会式や藤むすめさんのステージ

イベント、中学生による吹奏楽、バンド演奏、フラなどがおこな

われましたが、ほとんど見る事が出来なかったのは残念でした。

青空の広がる良い天気となりました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

9時ころ、会場に着いたときに藤むすめさんが、リハーサルを行

っていましたので、様子を少しだけ撮らせて頂きました。(笑)

第23代 藤むすめの 歌恋(かれん)さん 。

プロのクラリネット奏者の方です。

撮影会のため、練習の時の短い時間しか聞くことが出来なかった

のが残念です。

午後には、藤娘の衣装から衣装替えが終わっていて、カメラ女子

になっていました。。。📷

コスプレのイベントもあったようで、多くのコスプレーヤーも

来られていました。

撮影会の休憩時間中に、少しだけ撮らせて頂きました。

「鬼滅の刃」は人気がありますね。

玉敷神社へ訪れる人。

献血も行われていました。

ちょうど、お昼に行く時でした。 🍚

昼食後、少しだけフラを見る事が出来ました。。。(笑)

藤の花は、まだ見る事が出来て良かったです。

ブログ掲載させて頂きました。 

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umaonaosora3104)
2023-05-02 22:20:12
藤まつりは、いろいろな催しあって一日楽しめそうですね。
いつも思うのですが、フラダンスはやってる方多いのですね。
藤もそろそろ終わりますね。
次の時期は。何がおすすめになりますか?🌸
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-05-03 00:52:39
藤まつりのイベントは、明日から5日まで行われます。
訪れる人も多いです。
フラは優雅で、動きも早くないので誰にでもできるところが魅力なのかもし
れないです。。。。(*^▽^*)
藤も終わりが近いです。
次は、バラにポピー、花菖蒲ですかね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-05-03 05:11:46
アド街ック天国!ビデオ見ました。
加須市!
いいところですねぇ~。
yamasaさんのおかげで,いろいろなところがなじみ深くて
うれしくなりました。(笑)
アド街でも紹介された藤むすめさんですね。
加須市のNo1は,巨大鯉のぼり!
藤の花と一緒に,いつか見に行きたいです。
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-03 06:12:42
藤まつり、色んなイベントがあって、
撮影会の合間に、ちょこっとだけ楽しめ
ましたね~。
お天気も良く、多くの方で賑わったでしょうね。
コスプレの方も!
鬼滅、まだまだ人気が衰えないですね。
新緑も美しく、藤も見られて、
いい日になりましたね♪
返信する
祭り (縄文人)
2023-05-03 06:48:43
お早うさんです…。

 ◎ 藤まつり 若き男女が バンドかな
        踊りもあるは 花もきれいや (縄)

  コロナの3年間は、一体なんであったか・・・??
この様に祭り、音楽奏でる、踊り!!
      やっと「人間社会が」戻って来たか
         そんな感じがいたします。
返信する
Unknown (りぉ)
2023-05-03 17:48:19
藤の花、まだ見られるんですね♪
綺麗です~
フラも見られてよかったですね(^O^)
コスプレも楽しそうです!
返信する
ラッキーパパさん (yamasa)
2023-05-05 01:55:33
アド街ック天国で加須市取り上げていましたね。
埼玉県民でも、加須市を読めない人がいるのには驚きましたが、見どころも多
く良いところだと思います。。。(*^▽^*)
ありがとうございます。
アド街でも藤むすめさん紹介されていました。
現在、第23代で任期が2年となっています。
NO.1の「ジャンボ鯉のぼり」は見ごたえがあります。。。(*^▽^*)
ほぼ、毎年見に来ています。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-05-05 02:00:17
藤まつりは、色いろなイベントが行われます。
撮影会の合間、ちょこっとだけ撮れました。。。(*^▽^*)
ステージ前には、ほとんどいなかったのですが、時間が空くと、ちょっと撮
って、移動してを繰り返して撮ってました。
たくさんの方が来られていましたね。
鬼滅人気ありますね。。。。(*^▽^*)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-05-05 02:02:49
こんばんは。
青空が広がって、藤が咲いて、良いお祭りでした。
コロナ禍では、お祭りやイベントは、ほとんど中止でしたね。
コロナは、なかなか終息しないので、うまく付き合っていくしかないですね。
返信する
リぉさんへ (yamasa)
2023-05-05 02:06:29
藤の花は、見る事が出来て良かったです。
1週間前から見ると見ごろは過ぎてきています。
フラは、最初と最後を少し撮っただけで、場所を変えていますので、ほとんど
見れれなかったです。
ブログ用に数枚撮っただけです。。。(笑)
コスプレは人気がありましたね。
返信する

コメントを投稿