yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

緑のカーテン

2011年08月17日 20時41分15秒 | 展示・飾り

節電対策として緑のカーテンが官公庁や個人の自宅でも多く見られ                                                                            る様になりましたね。

アサガオやゴーヤ、へちまなどのツルが伸びるものが必要ですが、収                                                 穫のできる野菜がいいですね。。

天然のエアコンの様な感じでしょうか。。。

さいたま新都心駅のところの通路でもありましたが、歩行者への配慮                                                     でしょうか。。。

人形の子供が演奏をしていました。。

正午をお知らせします。。。

  からくり時計でした。。。初めて見ました。。。毎時ごとかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-08-17 23:31:19
実家でもゴーヤのカーテン造りました^^
結構いい感じです
外から中は見えませんが 中からはちゃんと外見えます

からくり時間外で通過する人には 何だかわからないでしょうね^^
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-08-18 23:57:39
ktさんのところもエコしていますね。。。
ゴーやでしたら、節電で食べられるし、一石二丁ですね.。 

生きた植物を通って風が入るのはさわやかで涼しそうです。。。

自分もからくり時計とは思っていませんでした。
ごく普通の時計ですしね。。。
返信する

コメントを投稿