yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

みやはら祭り

2009年07月21日 02時28分33秒 | お祭り・イベント



宮原駅前で行われていたお祭りです。。

 大宮に用事がありましたので帰りに寄りましたが、活気のあるお祭りですね。

 会場は、駅前どおりなどですが、時間がたつにつれてたくさんの人。。人で通行
 も見物も大変でした。。

 昨日は、大宮や上尾、吹上、本庄、秩父、吉川など多くのところでお祭りがおこ
 なわれていました。

 駅前の広場では、吉野原太鼓の演奏や警察音楽隊とカラーガードの演技、大宮ア
 ルディージャ選手のサイン会などが行われていました。

 
 圧巻といえば、夕景のなかで行われたハシゴの上での妙技ですね。。

 鎌の様なもので抑えているだけですので安定感には欠けると思うのですが、見事
 な技を見せてくれました。

 それも何人も人が交代で演技をしていました。。
  
 出初め式とかで見る光景ですが、目の前で見る事はあまりないですね。







 ここは阿波踊りなんですね。





 こういうものも有りました。。





 もう一つ圧巻もの。。。
  大きな竜神です。。

  聞くところよりますと、3台の竜があり、長いものは120mとか。
  ハワイでもこの昇天竜がパレードをしたそうです。
   






 粋な女性ですね。。
 竜が口を開けているところを表現しているのでしょうか。。





 昇天竜という事だけあって空にも上がる様ですが、ここでは、電線や電柱に信号
 機などがあるので通るのも大変ですね。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~^^ (kt19591108)
2009-07-21 15:15:38
ま~またまた 知りませんでした
よく 知ってますね~^^
これは 面白そうですね~

あれ?宮原って・・・何処でしたっけ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
返信する
Unknown (sophia)
2009-07-21 16:49:02
ここのお祭りはいろいろな見世物があって、それぞれが派手で賑やかそうで
盛りだくさんの、すっごく元気のいいお祭りのようですね。
あんな竜なんかが出てきて、子供たちは大喜びでしょうね。
若い人たちもたくさん張り切って運営している感じですね。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-07-21 23:02:34
楽しいお祭りですね。
大きな屋台はないようですが、幾つかの屋台で
おかめひょっとこや獅子舞などの披露もありました。

さいたま市になりますね。(大宮)
今はさいたま市になりましたが、大宮、浦和では各地区で
たくさんのお祭りがありますね。
返信する
sophiaさんへ  (yamasa)
2009-07-21 23:12:23
始まりの時間は夕方からですが、たくさんの催しがありました。
写真での紹介はしていませんが、太鼓や踊り、演奏などもありました。

歩行車天国がそれほどは長くないので、ひとがあふれている
感じでした。
出店も多くの人が並んでいました。。

竜は迫力があって、愛嬌があって多くの子供たちが綱を持って
いましたが楽しそうでしたね。 
返信する

コメントを投稿