yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里

2009年05月12日 23時58分33秒 | 花・風景





 
 花久の里のパンジーが綺麗に咲いていました。
  (4月に撮った写真から。。)


 HPより引用~

  「花と音楽の館かわさとは、屋敷林に囲まれた長屋門や母屋、離れなど地方の
  旧家のたたずまいを残し、訪れる人々に安らぎと懐かしさを感じさせる雰囲気
  を醸し出しています。

  美しい景観づくりの彩の国景観賞2008(たてもの、まちなみ部門)を受賞。」



 彩の国景観賞2008を受賞したそうですが、特徴のある門や建物ですね。。。
 サロンがあり演奏会が行われたり、おいしい手打ちうどんが食べられる食事処 
 などがあります。



昨年の8月の写真から
 近くではひまわりも数多く咲いていました。








 来週17日には、バラ祭りや2周年記念コンサート(有料)も開かれるようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2009-05-13 11:58:48
ここも~知りませんでした~( ´△`)アァ-
今度 絶対行きます  
返信する
お花が綺麗な季節 (キャン子)
2009-05-13 12:34:12
お久しぶりです~
今の時期どこも色とりどりの綺麗な花が咲いてて~良いですね
藤!この前初めて足利のフラワーパークへ
長い藤・白色・黄色とありホントカーテンみたいな!シャワーみたいな!
他にもいろんな花が咲いててもう~撮りまくりました~
ピンク色のポピーって可愛いですね。あまり見た事ありません。
いつか鴻巣にあるポピーとなでしこが一面に咲いてるとこへ行った事があります。
いつも思うのですが…
yamasaさんの写真は綺麗だし構図も良いし~一度に何枚位撮影しますか?
私はかなり撮影してどれを消去してどれを残すか迷います
なんか変な質問しちゃってすみませんm(__)m

返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-05-14 01:40:24
あまり広いところではないですが、良いところです。
食べ物も販売されますし。。
花の手入れも良く季節の花が咲きますね。。
返信する
キャノン子さんへ (yamasa)
2009-05-14 02:15:07
足利のフラワーパークはいいですよね。
たくさんの花が咲いていて。。
女性の先生?がいて藤の花の管理等をしっかりやっていますね。。

鴻巣のポピー畑は見ごたえがあっていいですね。
 ≪綺麗だし構図も良いし~≫  
  ありがとうございます。 ほめて頂き
   割と適当に撮っていますが。。

★☆ 黄金比 ☆★
 ご存じかわかりませんが、もっとも美しく安定する黄金比というものがあります。

割合は8:5(1.618:1)で縦、横の比率がもっとも美しい。
写真や絵画、名刺、その他にも利用されているようです。  
写真の場合は海やお花畑を8:空や建物を5とか撮るといいらしいです。
縦にもあてはまりますので左5:右8とかにしてみるのも。。。

自分が毎回撮る写真がその割合かというとそうでもないのですが、上の写真の割合は如何でしょうかね。。
横浜や嵐山などで入賞している写真は縦の比率がそのくらいかなと思っています。

自分は写真撮る方だと思います。
何を撮るかにもよりますが。
10牧くらいの時もあれば数百枚の時も。。
旅行やイベント 100~ 500枚  
撮影会     500~1000枚越え

同じような写真も何枚か撮ります。



返信する

コメントを投稿