yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

菊花展

2019年11月09日 04時53分25秒 | 忍城 城址

 忍城城址では、菊花展が行われていました。

11月10日(日)まで行われます。

10日(日)は忍城時代祭りも行われます。

戦国時代にいるような気分が味わえますね。。。(^O^)

11月になって、天気が落ち着いてきて青空が広がるように

なりました。

日中は暖かいですが、朝夕は涼しくなりました。

菊の数は、昨年より少ないですが、綺麗に咲いています。

忍城も少し紅葉をしています。

雲一つない天気でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2019-11-09 07:30:19
忍城城址の菊花展,時代祭り!
最近は,秋晴れが続いているのでいいですね。
今は,菊花展のシーズン?!
いろいろなところで行われてますよね。
ラッキーパパも,どこかに行ってみたいです。
返信する
Unknown (こた母)
2019-11-09 11:13:47
ほんとに・・・。
11月になって、ようやく天候が落ち着き
ましたね~。
晴天も続いて、日中は過ごしやすいです♪
忍城では、菊花展が♪
色んな種類の菊が、展示されてますね。
ビール瓶は、何故でしょう?(笑)
時代まつりも行かれるのかな?
色んなイベントに行かれて、楽しいですね♪
返信する
Unknown (matsumo)
2019-11-09 16:46:57
yamasaさん、こんにちは

ここのところ、青空の日が続いていますね。紅葉の真っ最中もこのような天気が続いて欲しいものです。

それにしても、菊花展、方々で行われていますね。それだけ、菊を栽培している人が多いのでしょうね。私は菊では「一文字」が好きなのですが、さすがに、これを栽培している人は少ないようです。
返信する
Unknown (の子)
2019-11-09 21:23:30
菊花展、こちらも花が少なかったです。
やはり猛暑のせいでしょうかね。
毎年思うのですが、丹精込められた菊には感動しますね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-11-10 05:40:40
菊花展に時代祭りが行われます。
秋晴れの良い日が続いていますね。
爽やかで良い季節です。
菊花展が行われているところ多いですね。
シーズンですね。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-11-10 05:44:22
天候が安定してきましたね。
秋晴れが続くのはイイです。
菊花展では、色々な菊がありました。
ビール瓶は一輪挿しのイメージだと思います。
花瓶の代わりですね。。(^O^)
時代まつりも少し行ってきたいと思います。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-11-10 05:46:56
こんばんわ。
良い天気が続くようになりました。
菊花展を行うところは多いですね。
見るのも楽しいです。
ここは、創作物の菊は無いです。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-11-10 05:50:13
菊花展、丹精込めて作られた菊が並びますが。。
今年は少ない感じです。
猛暑や大雨の影響は多いのでしょうね。
紅葉も早いと思っていたのですが、暑さのせいで遅れそうです。
返信する

コメントを投稿