yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鎌北湖の紅葉2018

2018年12月01日 04時22分08秒 | 花・風景

 毛呂山町・鎌北湖の紅葉です。

撮影会を行った11月23日でしたが、綺麗に紅葉をしていました。

今年は、あまり期待をしていなかったのですが。。。カエデ類の

紅葉が良かったです。

朝方は、穏やかな快晴という事もあって、湖面にも綺麗に映りこ

んでいました。

光があたって 赤く燃える様でした。

 釣りひとも多く、楽しんでいました。

穏やかな湖面でしたが、お昼近くには風も少しあって、

波打ってきていました。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-12-01 06:34:38
鎌北湖面に映る紅葉がキレイですね。
楽しませていただきました。
返信する
Unknown (こた母)
2018-12-01 06:43:23
おっ!今年も行かれたんですね。
うんうん、綺麗に紅葉してますね!
映り込み写真は、ミラーのようです。
ほんと、素敵♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-12-01 10:24:38
鎌北湖の紅葉!
みごとですね。
天気がいい日の紅葉は格別ですね。
カエデの葉の透過光!!
鮮やかで,ホントにきれいですよね。
湖面も静かで,映り込みも素晴らしい!
まるで,ミラー処理をしたみたいですね。(笑)
返信する
紅葉 (りぉ)
2018-12-01 17:30:34
湖面への映り込みがとても美しい!
ミラー加工しているようです。
紅葉見ながらボートに乗ってみたいです^^;
返信する
Unknown (matsumo)
2018-12-01 18:41:36
yamasaさん、こんにちは

水面が鏡のようになるの、良いですよね!

やはり、モミジに紅葉は、逆光で輝くように見えるのが良いですね。

返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2018-12-02 04:23:17
鎌北湖は綺麗な湖ですね。
湖面に映る紅葉がイイです。
訪れる人も多いですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-12-02 04:26:39
鎌北湖は良いところですね。
毎年、2、3回は行っています。
紅葉に桜が綺麗です。
東日本の地震があってからは、桜は撮りに行っていないです。
映り込みは、ミラーのようにイイですね。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-12-02 04:29:49
鎌北湖の紅葉綺麗でした。
天気が良いとホント、イイですね。
途中、少し風が出てきたのが残念です。
特に午前中が綺麗です。
午後になると、光の加減や映り込みが少し変わります。
午前中は快晴でしたね。。(^O^)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-12-02 04:32:03
綺麗な湖畔でした。
ミラー写真の様です。
ボートに乗られている人は多くはなかったです。
以前、お祭りの時に無料で乗ることが出来ました。
撮影会でしたので、乗りませんでしたが。。。(笑)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-12-02 04:33:35
こんばんわ。
ミラーの様な映り込みはイイですね。
紅葉の名所となっています。
湖畔に紅葉、見ごたえがあります。
返信する

コメントを投稿