yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ツツジとC57

2008年04月29日 23時15分55秒 | 花・風景






地元の公園のツツジが咲いてきました。
まだまだこれからです。
小高い山になっていますので日あたりは良いと思いますがもう少しかかりそうです。
蒸気機関車『C57/貴婦人』のところのパンジーはきれいに咲いています。

飾られている機関車は『C57形蒸気機関車』です。
ほっそりとしたスマートで綺麗な車体であることから「貴婦人」という愛称を持っています。D51形に並ぶ日本を代表する蒸気機関車だそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2008-04-30 21:56:45
良い感じですね~
つつじも時期です
何処に行っても 綺麗な花が迎えてくれますね
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2008-04-30 23:21:30
今は花がきれいですね。  
成長も早い時期ですし。
しばらくはいろんな花が楽しめますね。
kt19591108さんのブログにもきれいなボタンがありましたね。
返信する

コメントを投稿