yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

車馬停止。。。

2008年05月09日 22時46分00秒 | Weblog




車馬停止。。。
 地元のお寺にある立て看板ですが、自分が小さい時から立っています。
きっと生まれる前からあるんでしょう。

すぐ駐車場ですので車は良く止まっていますが、馬がとまっているの
見たことありませんね。

昔は車も馬も止まっていた時代があったんでしょうね。

車馬賃、車馬代といことばもある様ですから。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿男藍によし (Prophoto・・・・・)
2008-05-09 23:23:36
「MY鹿」が出て来たから、奈良なら「車馬鹿停止」になるんだろうな。
返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2008-05-10 01:11:50
見てましたよ~。
2回くらい見られないことありましたが、良く出来た鹿で。。
本当かいな~とストーリ的にちょっとというところもありましたが面白いですね。
鏡には鹿が。。。

 ”車馬鹿” 風刺がきいています。。。

  ぜひ、7ワンダーの方にも同じコメントを
   それも馬鹿かな~?
返信する

コメントを投稿