yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

丸の内イルミ&東京駅

2018年12月04日 20時58分59秒 | イルミネーション

日比谷公園から東京駅まで歩いてみました。 12月1日

「丸の内イルミネーション2018」を撮ってみました。 

今年は、寒くないので写真も撮りやすいです。

本当は年末のイルミネーションを撮りたいのですが。。。

丸の内イルミネーションは、今年で17回目という事ですの

で歴史があります。

100万灯のLEDが訪れる人を楽しませてくれます。

丸の内エリアでは、「北欧のクリスマス」をテーマにしたクリ

スマスキャンペーンをおこなっているそうです。

写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

ストロボの光が強すぎました。。。(苦笑)

クリスマスツリーを飾るビルが多かったです。

丸ビルでは、クリスマスツリーと音楽と光を組み合わせた

イベントも行われていました。

雪が降っている様でした。

イチョウも街頭の灯りでライトアップされている様でした。

東京駅のライトアップも人気がありますね。

10月以来で撮ってみましたが、写真を撮っている人多いです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-12-05 08:51:56
丸の内仲通りですよね。
ラッキーパパは,以前はよく行っていました。
大手町から,行幸通りを越えて,有楽町まで!
長いですよねぇ~。
オブジェもいっぱいあって‥‥
丸ビルなど,大きなクリスマスツリーがあるビルも!!
ラッキーパパは,三菱美術館のあるブリックスクエアが一番好きです。
今年は,まだ行っていないので,今度行ってみます。
返信する
Unknown (の子)
2018-12-05 09:29:42
久しぶりの大都会の姿、圧倒されます。
紅葉も保濃しげな感じがします。
返信する
Unknown (こた母)
2018-12-05 09:44:13
いいですね~。
ほんと、素敵です。
一回だけ見に行った事があるのですが、
多くの方で賑わってますよね。
年を取ってから、あまり夜のお出かけを
しなくなったのですが、行ってみたいです。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-12-05 20:41:45
yamasaさん、こんにちは

クリスマスイルミネーション、本当に数が増えてきましたね。でも、私の場合、夜はあまり出かけないので、見るとしたら、夜のコンサートの前後ですが。

と言うことで、イルミネーションを最後に見たのは、東京文化会館でのコンサートの前に見た上野公園のもので、こちらは、南側の出入口から噴水広場にかけての桜並木にピンク色のLEDを付けているものでした。

後は、今年の元旦と言うか、大晦日と言うか、12/31(日)の夜中に、「王子の狐行列」を撮影の行った際、王子駅近くのイルミネーションを見た位です。

と言うことで、丸の内イルミネーションの写真、楽しませていただきました。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-12-06 00:21:17
丸の内仲通りですね。。。
イルミが綺麗ですね。
毎年、東京のどこかのイルミネーション撮っていますが、ここも
何度かとっています。
年末の特別イルミネーション綺麗もですよね。
丸ビルのツリーも良かったです。
女性と撮らせてもらったツリーが丸の内ブリックスクエア
のものです、
光輝いていました。。(^O^)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-12-06 00:22:42
東京は、規模が大きいですね。
イルミネーションやイベントも数が多いです。
東京駅も力強いです。。。(笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-12-06 00:25:35
イルミネーション綺麗でした。
冬の風物師ですね。
今年は、暖かいので撮りやすいです。
たくさんの方が訪れていました。
ワンちゃんがいると、夜は大変でしょうから、お出かけは厳
しいでしょうね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-12-06 01:53:38
こんばんわ。
ここのイルミネーションは毎年行われていて、人気があります。
今年は、暖かいので撮りやすいです。
イルミネーションが増えているのは、LEDの影響が多きいの
でしょうね。
電気代も安いでしょうし。。。
返信する
イルミ (りぉ)
2018-12-06 19:02:48
丸の内イルミは一度見たことあります!
綺麗ですね^^;
イチョウのライトアップも素敵~
東京駅のライトアップは幻想的ですね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-12-06 23:50:25
丸の内のイルミネーション綺麗ですね。
クリスマスをを迎えるいるという感じがします。
イチョウは、街頭の灯りが功を奏していますね。
東京駅はいつみても、力強くイイですね。
返信する

コメントを投稿