yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

Asukaさん撮影会2023「正法寺」

2023年04月19日 21時38分15秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

「Asuka」さん少人数撮影会から最後です。 4月16日(日)

埼玉県平和資料館 (埼玉ピースミュージアム)から、坂東三十三

観音の第十番札所「巌殿山正法寺」へ移動です。

正法寺本堂をバックに。。。

大銀杏の根のところでの撮影です。。。(*^▽^*)

人の背の高さを超える根は、圧巻です。

カメラによって色合いが違います。

ピンが甘くなりました。。。(苦笑)

代表して参拝をしてくれました。

こちらも新緑が綺麗でした。

石仏をバックに。

藤が咲いてきていました。

シンガーソングライター・Asukaさん。 🎤 

ヘビ注意のところで、撮影会後に素敵な歌を披露してくれました。

。。。(*^▽^*)

AsukaさんのCD ♪♪

物見山のつつじ。

時間の都合で、正法寺側のつつじは撮ることが出来なかったです。

山藤もよく咲いていました。

ポラロイド風に。

撮影場所が4ヶ所ありましたので、ブログ4日間掲載いたしました。

ありがとうございました。

ご訪問頂いた方も、お付き合いくださいまして        

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-04-20 05:09:31
正法寺のイチョウの木!
やはり,人がそばに立つと
大きさがよく分かりますね。
Asukaさん!
何だか雰囲気が鬼滅の刃みたい???
ラッキーパパの勝手な想像です。(笑)
あの前髪と長い髪のせいかな?(笑)
藤の花!
かなり咲いていますね。
ラッキー地区の藤の花は,まだ咲き始め!
という感じです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-04-20 05:22:18
正法寺のイチョウの木の根は凄いです。
Asukaさんと比較すると、よく分かります。。。(*^▽^*)
この大木を根が出ているにも関わらず、良く支えていますね。
鬼滅の刃にでてくる・・・雰囲気あるかもですね。。。(笑)
山藤が何ヶ所か良く咲いていました。
藤棚の藤も咲いてきています。
Asukaさんの髪の毛長いです。
13年間、髪の毛を伸ばしているそうですから、手入れもしかっり行ってい
るのでしょうね。。。(*^▽^*)
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-20 06:50:51
イチョウの木!
こちらの根っこは、何度見ても、やはり
見事です~。
モデルさんと対比すると、大きさが更に
分かっていいですね。
シンガーソングライターなんですよね。
綺麗な歌声が、聞えてきそう♪
カメラは、複数持って行かれてるんですね。
カメラによって色合いが違うのも、
面白いです♪
返信する
正法寺 (縄文人)
2023-04-20 08:33:46
年輪を重ねた老木に、若きピチピチとした女性のたたずみて・・・・

 ◎ 老木に ピチピチギャルの 根に立ちて
        銀杏の木をば エキス吸収 (縄)
返信する
Unknown (B10)
2023-04-20 17:45:47
お疲れさまでした。
また宜しくお願いします。
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-04-20 20:38:55
yamasaさん
フォローしていただきありがとうございます。
正法寺は何回か行きましたが、銀杏の根っこがこんなに立派だったのですね。
モデルさんとの対比で銀杏の大きさがよくわかります。このようなアングルで撮るのですね。とても参考になりました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-04-20 23:40:05
見ごたえのある銀杏の木ですね。
大きな根にはいつも、目を奪われます。。。(*^▽^*)
モデルさんと対比すると、大きさがわかりやすいです。
本業はシンガーソングライターですが、モデルとしても十分行けます。(*^▽^*)
素敵なギター演奏に歌声でした。
撮影会の時は、カメラ3台か4台持っていきます。
メンバーも大体、複数持参ですね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-04-20 23:43:47
こんばんは。
年齢を重ねていますね。。。(*^▽^*)
毎年、秋から冬にかけての紅葉した黄葉が凄いです。
根をこれだけ張り出しながらも、新緑に紅葉にとしてくれます。
Asukaさんとの対比も良かったです。。。(笑)
返信する
B10さんへ (yamasa)
2023-04-20 23:45:34
お疲れ様でした。
Asukaさん素敵なモデルさんでした。
藤の時も楽しみですね。。。(*^▽^*)
また宜しくお願いします。
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-04-20 23:49:29
コメントありがとうございます。
こちらこそフォローありがとうございます。
正法寺の銀杏の根は凄いですね。
モデルさんとの対比が一番よくわかります。
ここでは、何人かの方を撮らせていただいていますが、絵になるところですね。
返信する

コメントを投稿