yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍川と新忍川の桜(2020-03月)

2020年04月03日 03時50分53秒 | 花・風景

 行田市・秩父鉄道が走るすぐ近くを流れる忍川と新忍川には、桜が

咲いてきていました。

撮影は、3月22日(日)の夕方と26日(木)のお昼ころです。

今年は、桜の開花は早かったですが、昨年同様長い期間、桜を楽し

むことができました。。。

 3月26日 新忍川の桜

満開に咲いていました。

緑の桜も、染井吉野に交じって数本咲きます。(大島桜でしょうか)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

忍川の川沿いに咲く桜です。

濃いピンク色の桜。。。ヨウコウもさいています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月22日の新忍川

見ごろにはもう少しという感じです。

忍川


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-04-03 09:21:47
綺麗です~。
やっぱ、桜には青空が似合いますね~。
濃いピンクの桜も、艶やかで綺麗♪
悪天候も多かったけど、長く楽しむ
事ができて、良かったですよね♪
映り込みも、ばっちり♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-04-03 09:49:57
忍川と新忍川の桜!!
いいですねぇ~。
東京の目黒川の桜は,繁華街にあるから
すごい人出になりますが,
川沿いの桜としては,
忍川と新忍川の桜のほうが,いろいろな桜もあり,
はるかにいいですよね。(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2020-04-03 16:42:58
yamasaさん、こんにちは

1枚目みたいに細い川で,堤防は土で、堤防の上は桜並木と言うような写真、都区内では撮ることができないので、このような写真を撮れる場所に住んでいる方は羨ましいです。

それにしても、今年の染井吉野は見頃が長く続きましたが、武漢肺炎騒ぎで、外出自粛になったのか残念です。
返信する
 (りぉ)
2020-04-03 17:21:43
こうやって見ればいろんな色の桜があるんですね。
両側に満開の桜が見事です。
個人的には濃いピンクが一番のお気に入りです!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-04-04 00:43:21
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-04-05 23:36:57
青空とよく合っていました。
快晴の良い天気が続いていた時でした。
桜が良い感じで見ごろになりました。
今年は長く桜が楽しめて良かったです。
映り込みも良い感じでしたね。。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-04-05 23:42:25
忍川と新忍川の桜が良く咲いてきていました。
毎年撮りに来ているところですが、今年は丁度良かったと思います。
東京は人が多いですから。目黒川などは凄い人になるのでしょう。
テレビなどでも時々、放送してますね。
新忍川が川幅が狭くて桜が良い感じで咲きますね。。(^O^)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-04-05 23:49:11
こんばんわ。
川が細いので桜が近く、満開ですと一面に咲いている感じになります。
東京ではあまり無いのですか。
土手の下に降りて写真が撮れるのがイイですね。
今年は、桜が長く見られますね。
雪の降った寒い日があったので、満開の状態を維持していますね。
これは、外出自粛前に撮っていますが、新型コロナには困りましたね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2020-04-05 23:52:18
桜は思ったより種類が多いですね。
両側に咲くと、桜のトンネルの下を川が流れているので、絵になりますね。
花いかだも、もうすぐ見られそうです。
濃いピンク色の桜も良いですね。。(^O^)
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2020-04-05 23:54:45
こんばんわ。
桜が綺麗に咲いてきていました。
満開の桜はイイですね。。。(^O^)
ありがとうございます。
新型コロナウィルス感染予防対策は大事ですね。
お互いに気をつけたいですね。
返信する

コメントを投稿